Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2016年の反省と2017年の目標

明けましておめでとうございます。

まずは2016年の反省をします。

2016年の目標はなんだったかな、と手帳をめくってみたら、「背筋を伸ばす!」って書いてました。

達成できなかったなぁ…。

そして趣味においては、本と映画と美術館と観劇が好きな文学少女を目指してたはずなのに、スポーツジムと海外ドラマにハマってしまった典型的なアラサー女となりました。

運動もドラマもめちゃくちゃ楽しいね。

あ、でも美術館は行きたいのはひとつも逃さなかったので良かったです。

歌舞伎鑑賞は来年は控えようかなと思っている…。

一昨年から去年にかけて、義務のように行ってたけど、正直派手な演目以外は好きじゃないことに薄々気づいてきたので、おもしろそうなのに絞っていきます。

観劇で言えば、新感線は相変わらず愛してるので、今年の髑髏城公演は絶対全部行きます。

仕事は東京も2年目で慣れてきて平和でした。

そして2017年の目標はなんといっても節約です!

お金がないんですよ…。

具体的には、趣味に使うお金はある程度仕方ないとして、日々の無駄遣いを減らしたいです。

①自炊をがんばる

②ペットボトルは買わない、水筒持参

③日用品にコンビニを使わない

④衝動買いをしない

その他の目標

・身体を引き締める

ジムは引き続きがんばります!

通うためにも節約をだな…。

・通勤中にだらけない

通勤1時間かかるのですが、最近は寝たりインターネットしたりゲームしたりダラダラしてました。

もうちょっと有意義にしたいなぁ。

去年は全然本を読まなかったので、ここを読書時間にしたい。

・エクセルの勉強

せめて人並みに…。

・美術館に行く

これは去年に引き続き。

映画は見逃しても後で見られるけど、展覧会は絶対見逃せない!

・ブログ書く

週2目指す。

あ、でも去年は結構書いたかな?

この調子で。

以上かな。

それでは2017年もよろしくお願いします。