Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マカオ旅行記③マカオ世界遺産観光

マカオ旅行2日目はマカオ半島の世界遺産巡りです。 なお、ここから良い感じの教会や街並みの写真をアップしていきますが、マカオ市内の大半は寂れた物悲しい雰囲気でした。 ボロボロの建物にシャッター街という感じだった…。 小さい教会はたくさんあるけど、…

マカオ旅行記②ザ・ヴェネツィアン・マカオ・リゾートホテルがヤバい!

マカオ旅行初日は移動の日。 成田から直行で5時間ぐらい?でした。 両替は成田空港で少し香港ドルにしたけど、レートが悪かったのでほとんどは現地のATMでクレジットカードキャッシングです。 なお、旅の予算は3泊4日航空券+ホテルで68,000円。安い! ちな…

3泊4日マカオ旅行記①観光スケジュール

11月はバタバタです。 マカオ旅行で連休を取ったため、7連勤→マカオ4日間→8連勤という、わたしとしては結構なハードスケジュールでありました。 今日と明日は久しぶりのだらだらできる連休です。 というわけでやっとマカオ旅行記が書けます 3泊4日のマカオス…

マカオ旅行に行ってきます

沢木耕太郎さんの『深夜特急1 香港・マカオ』を片手に、今日から4連休でマカオ旅行です。 なかなか旅行慣れはしないもので、特に海外旅行に行く直前は相変わらず不安でいっぱい。 ホテルにチェックインするまでが毎度心配! 今回の楽しみは世界遺産の教会巡…

『鈴木其一 江戸琳派の旗手』展@サントリー美術館 感想 琳派はやっぱりかっこいい!

『鈴木其一 江戸琳派の旗手』展@サントリー美術館に行ってきました。 10/30までだったのですでに会期終了です。 滑り込みで間に合ったよ! も~とっても良かったです! 控えめな水墨画もたくさんあったけど、やっぱりわたしは派手で色鮮やかでおっきな琳派な…