Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月読んだ本とみた映画まとめ

もう三月最終日。 読んだ本まとめです。 ペンブックス18 ルネサンスとは何か。 書いてある内容は基本的なことばかりなのでちょっと学ぶのにぴったりではないかと。 何より図版がオールカラーなのが嬉しい。みてるだけでわくわくします。 フィリップ・K・ディ…

全国陶磁器フェアin福岡2013に行ってきました

陶磁器フェア行ってきたよ~! 全国の店舗やら窯元からそりゃもう素敵な陶磁器がお買得価格でいっぱい売られてました! 会場はマリンメッセ。ブースごとにずらーっと出展されてたよ~。 普段、他の地域の窯元なんてそうそう行けないので、器の雑誌をみては欲…

筥崎宮の蚤の市に行ってきました。

こんにちは~!三月は忙しいですね! 仕事も忙しいし、飲み会も忙しい!我ながらサラリーウーマンっぽくて嬉しい限りです。 そんなわたわたな日々ですが、先日筥崎宮でやっていた蚤の市にいってきました! 蚤の市には初めて行きました。いや~楽しいですね~…

2月の本と映画まとめ

二月は短いですね。あっという間に三月です。 こんにちは!平日休みだよ~! 毎月恒例にしたい本と映画まとめ。 本! ジャレド・ダイアモンド『銃・病原菌・鉄(下)1万3000年にわたる人類史の謎』 『Story Seller』 デイヴィッド・ベニオフ『卵をめぐる祖父…