Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

九州国立博物館「ボストン美術館日本美術の至宝」展感想

ボストン美術館展いってきましたよ~! 行ったのは2週間以上前ですけどね!感想書いてなかったなあと思いまして。 もう!なんといっても!蕭白の!雲龍図がすごすぎたよ~! 正直いって他の作品がぜーんぶ霞んでしまうぐらい雲龍図のインパクトがすごかった…

金沢旅行-うつわ-

引き続き金沢旅行記です。 最近うつわ、陶磁器がマイブームでして、いやマイブームといってもたくさんもっているわけではなく、見てうっとりするのが好きなんです。実際使っているのは残念ながら100均の食器です。そろそろちょっとずつ買い集めようかなと目…

金沢旅行-概略-

こんにちはー!めずらしくリアルが充実していてバタバタでございました。 なにが充実していたかって、金沢旅行の計画練ったり、金沢行ってみたり、バレンタイン準備したり、そんな感じです。あっ、仕事もちょっと忙しかったです(ついで)。 というわけで金…

劇団☆新感線『髑髏城の七人』ゲキ×シネ 感想

『髑髏城の七人』を見てきました。 あまりにも!面白かったので、ツイッターの140文字ごときじゃ足りないのでブログに書きます! ネタバレはしていないつもりだけど、これからこの映画を見る予定で感想を見たくない人は気をつけてください。

ここ1ヶ月で読んだ本とか映画とか。

2月です!華金です!こんばんは! そんなに書くこともないので、ここ1ヶ月で読んだ本とか映画とか。 本。読んだ順。 フェリクス・J・パルマ『時の地図 上』 エラリー・クイーン『Xの悲劇』 本多勝一『日本語の作文技術』 ロバート・A・ハインライン『夏へ…