Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の反省

2017年ラスト! 今年の振り返りと反省します。 ブログでちゃんと2017年の目標書いてました。 yukina-na.hatenadiary.jp 節約 全然できてないですね!! コンビニなんてめちゃくちゃ利用してるし。 ペットポドル買っちゃうし。 自炊も最近さぼっている。 いや…

新婚旅行まとめ①スケジュール

新婚旅行してきました。10月に……笑。 記録するのがだいぶ遅くなったけど、記録するのを諦めたわけじゃないから! なお、イギリスとフランスに11日間。 やりたいこと、ぜーんぶやり尽くしました! とは言っても、全然足りてないけどね……。 タイムスケジュール…

『髑髏城の七人season月』@IHIステージアラウンド東京 感想 上弦の月&下弦の月

タイトル通り、見に行ってきました。 season月の特徴としては何よりキャストがみんな若い! 劇団☆新感線に初登場の役者さんも多くって、 わたしは知らない人だらけ! 新鮮な気持ちで観劇できました。 そして、これまでの「沙霧」が「霧丸」として、 性別チェ…

2017年のクリスマス

さあ、今年のクリスマス、いかが過ごされましたでしょうか。 ちなみに去年のわたしはこんな感じで怒ってました↓ yukina-na.hatenadiary.jp 今年は果たして……? まず、12/23(土)はデートできました!やったー! 秋葉原に掃除機とエアコンとパソコンを買いに…

31歳の誕生日

ブログをまたもや新しくしてみました。 今回は新しく、と言うか、丸ごとはてなブログに移動です。 はてなブログはねぇ、写真の投稿が楽なんだよねぇ。 また地道に更新していきまーす! というわけで、昨日は31歳の誕生日でした。 ここ数年、というか付き合い…

10月11月のスポーツジム結果

前回の測定日から約2ヶ月。 10月は新婚旅行で食べたし飲んだしジム行ってなかったけど、 11月は無事に日常に戻り、週2ペースで通いました。 結果!!!!! 体重: +1㎏ 筋肉量: +0.4㎏ 体脂肪量: +0.6㎏ 体脂肪率: +0.8% うーん、どうなんだろう……。 筋…

わたしとどうぶつの森ポケットキャンプ

どうぶつの森ポケットキャンプ、始まりましたね~~~~~ 『どうぶつの森』については、DSで楽しんでいた経験があるので、 今回のアプリゲームバージョンは本当に楽しみに楽しみにしていました……! わたしはこういったシミュレーションゲームというのか、育…

2018年の手帳はデルフォニックス!

「2018年の」というか、四年連続でデルフォニックスです。 来年は緑! めちゃくちゃ気に入ってる お気に入りポイント。 A5サイズ チケットとか、ちょっとした書類を半分に折ったやつとか、ぴったり挟める。 小さい手帳に憧れた時期もあったけど、 いまのとこ…

『マイティ・ソー ラグナロク(バトルロイヤル)』感想 100点満点!

公式サイトより。 最高~~~!!!!!!!!!! アベンジャーズに関わる全てのシリーズの中で、 もう断トツナンバーワンです とは言っても、これまでわたしのナンバーワンは『マイティ・ソー ダークワールド』だったので、 単純にマイティ・ソーシリーズ…

ジム1年経過報告

ジムに行き始めてたぶん1年ぐらい経ちました。 ジム楽しすぎるので、近日中にジムの名前も全部出して愛を書きなぐろうかと考え中……。 多いときは週4行くこともあったけど、 最近はさすがにグッとこらえて週2、3にしています。 というか、週2ぐらいにしないと…

劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season 風 感想

行ってきました。 感想が随分遅くなってしまった……。 も~最高でした!!!!! 髑髏城の感想書くと、いつもこうなる!!!!! なにより松山ケンイチがとっても素晴らしかったです。 今回の松ケン演じる捨之介は、これまでの花・鳥と違って、とにかく足を使…

スーパー歌舞伎II(セカンド)ワンピース 感想

行ってきました! スーパー歌舞伎セカンドワンピース! ワンピース歌舞伎は2015年に新橋演舞場公演を見たので2回目。 前回もとても楽しかったので、 今回もまたバージョンアップしてるんだろうなぁと楽しみにしていました……ところに、主演の猿之助さんの怪我…

ブログ元どおりになりました

やったー!なおったー! 昨日までブログのレイアウトが突然おかしくなっていて焦っていました。 ここ数ヶ月実は有料プランでブログを活用していました。 結婚に伴い名前が変わり、クレカも名義を変更したため 、引き落としがうまくいっていなかったのでした…

ブログの調子がおかしいです

ブログがおかしくなっていますね……。 どうあがいても元に戻らないので、現在悩んでいるところです。 泣いてます。

結婚式まとめ⑤やらなかったことなど

⑪ゲストへのお土産 ゲストが帰る際のプチギフトは博多名物棒ラーメンにしました笑。 ウケてた気がするのでよかったです。 引出物は無難にカタログギフトにしました。 こだわりなしでおもしろみもなくてすみません。 遠方ゲストが多いので、かさばらにように…

結婚式まとめ④セットリスト、挙式、ブーケ

⑧セットリスト 結婚式BGMです。 クルーザー入場:シン・ゴジラサントラ『怪獣大戦争マーチ』 ウェディングドレス入場 :バック・トゥ・ザ・フューチャー1のテーマ 乾杯:ララランドサントラ『another day of sun』 テーブルラウンド:LALALAND サウンドトラ…

結婚式まとめ③ファーストバイト、ワインサーブ、会場レイアウト

ハネムーンから帰ってきました。 もう1カ月経つのにまだ結婚式のこと引きずってて申し訳ないけど、 書き終わってないから続き書くね。 ⑤ファーストバイト 新郎から新婦へ(小さめ)、新婦から新郎へ(大きめ)、ここまでは普通の流れです。 最後にもう一回、…

結婚式まとめ②プロフィール、ウェルカムスペース、ロケーション

先日(結婚式まとめ①台風直撃とオープニング)に引き続き結婚式の話を。 ②100の質問 席次表の裏とかによくある「新郎新婦のプロフィール」、お互いの好きなところは?とか子どもは何人欲しい?とか書いてあるやつ、これを別紙にして100問作りました。 好きな…

結婚式まとめ①台風直撃とオープニング

結婚式が無事に終わりました。 式の前1ヶ月ぐらいは本当にバタバタだったなぁ。 「結婚式の準備ってそんなに一体何を……?」といままで思っていたけど、細かいところがたくさんあるんだね……。 9/17に福岡で式を挙げました。 散々Twitterでわーわー騒いで申し…

別れの惜しみ方が下手だということ

先日、そこそこ仲良くしてくれていた派遣さんが仕事を辞めました。 いまの職場では、最後の日は、定時後に辞める人がみんなの前で一言挨拶をして、記念撮影をして、その後ひとりずつに挨拶をして、帰る、という流れがあるんですけど、その一連の流れを見送る…

2017八月納涼歌舞伎 第二部東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帖 感想

行ってきました。千穐楽! 第二部のチケット取ってたんですけど、一幕目の修禅寺物語は諸々の用事が忙しくて見られなかった せめてもの二幕目! 東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帖! 会いたかったよ~~! 弥次郎兵衛~!喜多八~! 去年の夏にあった東海道中膝…

夏休み記録 実家訪問と結婚式の打ち合わせ!

今年の夏休みは8/11-8/16まで、6連休でした わたしの実家は、お盆に親戚が集まったり、お墓参りをしたりする家ではなかった上に、わたしも独身だったので、これまでの夏休みはほんっとにダラダラ過ごしてたんだけど、今年の夏休みはそうはいかなかった……! 8…

夏休みスタート!

夏休みです! 8/11~8/16まで6連休! こんなお盆ど真ん中にお休みを取るのは、久しぶりかもしれない。初めて? わたしの家族はみんなお盆も仕事のことが多いので、お盆に集まって何かをすることがなかったのです。 毎年夏休みはちょっとずらして取ることが多…

SHERLOCK(シャーロック)シーズン4 感想

公式サイトより。 シャーロック シーズン4見終わりました。 90分×3話という、海外ドラマにしては短いシャーロックなんだけど、内容が濃い!濃いよ~! 感想をつらつら書きたいところですが、正直3話に内容が盛りだくさんで、1回見ただけじゃ自分の中で消化し…

7月のスポーツジム記録

月末なので測定してきました。 6月末から7月末までの1ヶ月でこんな感じ 体重 +0.8kg 筋肉量 +1.3kg 体脂肪量 −0.6kg 体脂肪率 −1.7% やっと筋肉量が増えたよ~~~~~!!!!!うれしい~~~~~!!!!! 体重はちょっと増えちゃったけど、筋肉量ア…

バリキャリになりたくない(なれない)総合職女の話

タイトルはわたしのことです。 将来のこととか具体的に考えずに漫然と働いていたら30歳になってしまいました。 総合職というのは、将来の管理職候補であり、責任もあり、転勤だってある職種なのに、そのうちの何1つも望んでいないわたしが総合職になってし…

人と仲を一歩深めるのは難しい

そこそこ仲良くしていた(と思っていた)職場の女の子Aさんが、いつの間にかわたしの隣の席の女の子Bさんと仲良くなっていて、一気に疎外感倍増中です。 気がつけば、二人はタメ口でわたしは敬語なのでした。 それだけではなく他にもいろいろ……。地味にダメ…

劇団☆新感線『髑髏城の七人~《Season鳥》』感想

劇団☆新感線『髑髏城の七人~《Season鳥》』@IHIステージアラウンド東京、見に行ってきました。 うあ~、最高!最高!最高だったよ!!!!! Season花も最高だったんですけど、Season鳥はぜんぜん違うテイストで、ものすごく楽しかったです…… まず、歌って…

6月のスポーツジム成果

先月、3ヶ月ぶりに測定して全然何も変わっていなかった反省を受けて、月に1回は測定することにしました。 前回測定日は5/26。 今回の測定は6/28。 約1ヶ月の成果です。 体重:-0.7kg 筋肉量:+0.1kg 体脂肪量:-0.8kg 体脂肪率:-1.4% 筋肉量が相変わらず増…

一緒に住みはじめて三ヶ月の感想。新婚生活日記!

こんにちは、新婚です 一緒に住みはじめて三ヶ月ほど経ちました。 いつでも彼と話せるうれしさと、ひとりのほうが気楽だったなぁという思いと、それでも同じベッドで寝る生活が続くけばたまにいないと寂しい気持ちと、彼がいないときはラジオや音楽大きな音…