Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国立新美術館『アメリカンポップアート展』感想など

東京に遊びにいってきた!楽しかった~! ・国立新美術館であってる「アメリカンポップ・アート展」行ってきた。 ウォーホルさんが圧倒的。すごい迫力だった。ポップ・アートってひとつのモチーフを複製したものが中心なので(もちろんそれだけではないが)…

アラサーでも(だからこそ?)高校生の恋愛にときめく

漫画『となりの怪物くん』が最高すぎて、7月8月あたりはとなりの怪物くんで頭がいっぱいで大変なことになっておりました。 わたしのなかで少女漫画の不動の一位は相変わらず『フルーツバスケット』ですが、この『となりの怪物くん』も好きすぎてわたしのなか…

東京オリンピックが7年後なので7年前の日記をみてみた

東京でオリンピック開催めでたい!ってすごくうれしかったけど、わたしスポーツわかんないんだった……。見るとはまるかな。かっこいい選手おるよね。ね。しかし福岡育ちのわたしにとっては「ちっ日本といえば東京かよ」と思わんでも……いやなんでもないです。…

8月読んだ本とみた映画

連休予定ゼロOLですこんばんは。明日も休みです。 読んだ本 近藤麻理恵『人生がときめく片づけの魔法』 読みたいなーって話を母にしたら持ってるよーとのことで貸してもらった。さすが主婦。 こんまりさんの「わたしこんなにいろんな人の手助けをしたのよ!…

7月読んだ本とみた映画

このタイミングで7月に読んだ本とみた映画の感想を書くという。 モンスターズ・ユニバーシティ 大学の雰囲気が好き。自分の大学時代を思い出してわくわくした。 ちょっと話が逸れるけど、モンスターズ・ユニバーシティではクラブごとに「どのチームが怖がら…