Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のスポーツジム成果

先月、3ヶ月ぶりに測定して全然何も変わっていなかった反省を受けて、月に1回は測定することにしました。 前回測定日は5/26。 今回の測定は6/28。 約1ヶ月の成果です。 体重:-0.7kg 筋肉量:+0.1kg 体脂肪量:-0.8kg 体脂肪率:-1.4% 筋肉量が相変わらず増…

一緒に住みはじめて三ヶ月の感想。新婚生活日記!

こんにちは、新婚です 一緒に住みはじめて三ヶ月ほど経ちました。 いつでも彼と話せるうれしさと、ひとりのほうが気楽だったなぁという思いと、それでも同じベッドで寝る生活が続くけばたまにいないと寂しい気持ちと、彼がいないときはラジオや音楽大きな音…

高野和明『ジェノサイド』感想 最高

読みました。 うあ~、おもしろかったよ……。最高。 通勤電車に乗っている時間が長いので、電車の中はだいたい読書の時間。 ラストは電車の中でボロボロ泣いた。 上下巻のたった二冊でこんな世界をつくれてしまうのか。 アフリカでの超人類の誕生と、そこに向…

入籍しました

やったー! 6/7に入籍しました 「地獄の契約……」という彼を「早く!早く書いて!」とおしておしておしまくって、やっと書いてもらった 婚姻届に戸籍謄本が必要なことにお互い気がつかず、しかもお互い本籍が遠方なので、入籍予定日に結局間に合わなかったと…

『バベルの塔』展@東京都美術館 感想

ブリューゲルの《バベルの塔》見てきました。 ブリューゲルの《バベルの塔》は2つあるらしく、通称『大バベル』と『小バベル』と呼ばれているとか。 今回展示されていたのは『小バベル』。 有名な作品なのでもちろん知っていたけれど、予想以上に細部まで描…

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』感想

公式サイトより。 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』見てきました。 もう最高!最高!最高! 1も最高だったのに、さらにそれを上回る2でした。 まずオープニングからめちゃくちゃかっこよかった。 1のオープニング(『ガーディアンズ・オ…