Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしのコストコ大活用!

数ヶ月前にコストコの会員になりました コストコって大容量のものがたくさん売っててそれはもう行くたびにテンションがめちゃめちゃ上がるんだけど、なにせわたしは一人暮らしなので、ほぼ「買ってもこんなに使えない…」「こんなに食べられない…」「置く場所…

週末のスポーツジム記録

先週は忙しくて7連勤だったし残業も多かったんですけど、やっと一段落しまして、1/21~1/23は三連休でした。 しっかりスポーツジムに行ってきたよ 1/21はヨガとボクササイズ! ヨガは初めて60分のプログラムに出てみたんだけど、やっぱりイマイチだった~。 …

2017新春浅草歌舞伎@浅草公会堂 第2部 感想

2017新春浅草歌舞伎@浅草公会堂 第2部に行ってきました。 先々週行った第1部ではぐうぐう寝てしまったわたしですが、第2部は調子良かった! お話が全部おもしろかったし、役者さんたちの魅力も倍増でした[emoji:e-257] この日(1/22)の年始ご挨拶は隼人く…

約3ヶ月半経過スポーツジム生活レポート

スポーツジム生活続いてます マンツーマンレッスンが終わってしまったので、ひとりで黙々とがんばっている! 主にスタジオプログラムに参加しています。 行った日は必ず何かしらに参加するようにしている。 というか、参加しないとがんばれない……。ひとりだ…

映画『傷物語〈III 冷血篇〉』感想 羽川さんの……!!

『傷物語〈III 冷血篇〉』見てきました。 Ⅰ、Ⅱ、Ⅲと見てきたけど、さすがラスト!一番おもしろかった。 Ⅱがあっけなく終わってしまって、「え?なんで?」状態だったけど、それも解決されて良かった。 阿良々木くん強いよ~。 そして忍ちゃんが『化物語』で…

デトロイト美術館展@上野の森美術館 感想

デトロイト美術館展@上野の森美術館、行ってきました。 1/21まで!ギリギリ行けて良かった~。 印象派・ポスト印象派・20世紀ドイツ絵画・20世紀フランス絵画という分類が、ざっくりしているんだけどわかりやすかったし、作家もモネ・ルノワール・ゴッホ・…

2017新春浅草歌舞伎@浅草公会堂 第1部 感想

新春浅草歌舞伎@浅草公会堂第1部に行ってきました。 新春浅草歌舞伎は去年初めて行ったんだけど、若手俳優さんがたくさん出演しててとにかく華やかで大好きです。 パンフレットも写真がたくさん掲載されていて、1,500円とは思えない豪華さなんだよね。 もち…

映画『この世界の片隅に』感想

元日に『この世界の片隅に』見てきました。 わかってはいたけれど、号泣映画でした。戦争だし。 だけど、戦争云々よりも、戦争の中でも、それこそいまのわたしたちと同じように、日々の生活を送っている情景のほうが印象的な映画でした。 とにかくすずさんか…

年末年始の過ごし方

年末年始のお休みが終わりました……。 5.5連休、終わるの早すぎでしょ……。 この連休は実家でぐうたらぐうたらしていました。 この連休というか、長期休暇はいつもこうですけど。 一応大人なので、母に「何か手伝う?」と聞いてみたんですけど、「台所狭いから…

2016年の反省と2017年の目標

明けましておめでとうございます。 まずは2016年の反省をします。 2016年の目標はなんだったかな、と手帳をめくってみたら、「背筋を伸ばす!」って書いてました。 達成できなかったなぁ…。 そして趣味においては、本と映画と美術館と観劇が好きな文学少女を…