Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「結婚」「出産」「仕事」について

この一週間は一年で一番忙しい一週間でしたので、めずらしく仕事熱心でした。がんばりました。 来週からはまたぼちぼちがんばります。 ところで、わたしは悲しいことに友人がそこまで多くはないんですけれども、たまに女同士で集まると、話題はもっぱら「結…

福岡県立美術館✕福岡市美術館「福岡現代美術クロニクル」感想

センター試験という単語をきくと未だに胸がぎゅっと締め付けられますね。こんばんは! タイトル通り、福岡県立美術館と福岡市美術館で共同企画されている「福岡現代美術クロニクル」にいってきました~!久しぶりの美術館!福岡の現代美術の30年を振り返った…

職場の若手飲みでももクロ歌ったら場が凍りついた話

こんばんは!こたつ最高ですね! 突然ですが、最近、実は、カラオケが気に入ってます……! この前までカラオケって嫌いだったんですよ。 なにを好き好んでうまくもないのに人前で歌わないかんのかと。 しかも気を遣わなきゃいけないじゃないですか。 誰も知ら…

正月太り解消法

やほ!今日から三連休のわたしです。 予定は今日の夜に飲み会が1件あって、他には、えっと、えっと……。あれ? まぁそんな悲しい話はどうでもいいですよね。 さて正月太りの話をします(突然)。 最近は割りと(あくまでも割りと)階段生活をがんばっています…

病弱への憧れ

新年早々風邪っぽくてげんなりしています。 おはようございます。さっき起きました。正月休み最高です。 健康が唯一の取り柄のわたしは、 病弱な人ってちょっと憧れていまして、 風邪で何日か学校休んで、久しぶりに登校するときの 「わー!○○ちゃん!風邪大…

2013年今年の目標

お正月と言えば里帰り。ということで実家に帰ってきました。 実家でだらりだらりと過ごし、お風呂上がりに久しぶりに体重計にのってみました。そう、1人暮らし中のわたしの家には体重計がないので、乗るのはまさに半年ぶり以上なのです。 そこで目にした数字…