Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2013年今年の目標

お正月と言えば里帰り。ということで実家に帰ってきました。

実家でだらりだらりと過ごし、お風呂上がりに久しぶりに体重計にのってみました。そう、1人暮らし中のわたしの家には体重計がないので、乗るのはまさに半年ぶり以上なのです。

そこで目にした数字を見ながら絶望の淵に立たされ昨年の思い出が走馬灯のように蘇りました。

新しい職場になってからというものの、仕事内容はほぼ事務作業なので動くことはほとんどなく、これはまずいと思い通ってみたジムもわずか二回ほどで飽き、せめて階段を使って生活しようとしてみるも気づいたらエレベーターに乗っており、じゃあどこかに移動するときは公共交通機関ではなくせめて自転車を使おうと意気込むもまず外出ことがあんまりないという驚愕の事実。いやまじで1人暮らし快適すぎ。家で1人でだらだらするの超楽しい。いやでも運動してないから食べ過ぎはよくないよね!と思って日頃からお菓子は買わないようにしてたのにどうしてこうなった、どうしてこうなった!ああ、そういえばここ最近彼氏に会ったとき「いや、絶対前より太ったって!丸いって!」としきりに言われていたような気もするけれど、太ったって言われるのはいつものことだし実際そんなに変わらんやろ、とたかをくくっていました。本当にすいませんでした。

つまり太りました。

今年の目標は痩せることです。

まじで階段しか使いません!

明けましておめでとうございます!