Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

病弱への憧れ

新年早々風邪っぽくてげんなりしています。

おはようございます。さっき起きました。正月休み最高です。

健康が唯一の取り柄のわたしは、

病弱な人ってちょっと憧れていまして、

風邪で何日か学校休んで、久しぶりに登校するときの

「わー!○○ちゃん!風邪大丈夫だった?ノート取っておいたよー!」

みたいなやり取りが羨ましかったです。(高校三年間皆勤のわたし)

骨折にも憧れていまして、あの包帯姿の痛々しさは周囲の同情半端ないですし、

いたわってもらえますし、周囲の注目わたしのものになりますしねえ。

全校集会中に貧血起こす女の子なんてそりゃもう羨ましかったです。

病弱!守ってあげたい!俺がお姫様抱っこして保健室に連れて行ってやるぜ!

みたいになるじゃないですか。ならないですか。

しかし、そんな憧れも実際その立場になったら

「なにいってんだ!超大変だぞ!ふざけんな!」になること間違いないですから、

やっぱり健康って大切だなあ、身体大事にしよう、と思うのでした。憧れなんて言ってすいません。

そして、エヴァQやっとみてきました。

特典のポストカード、シンジくんとカヲルくん!

案の定よく意味がわかりませんでしたので、

すでに二回見ている彼氏に解説願おうと思ったのですが、

それはもうシンジくんのものまねするわミサトさんのものまねするわカヲルくんのものまねするわで、

全然会話にならなかったので諦めました……。

お休みも明日まで。引き続きだらだらしようと思います。