Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

正月太り解消法

やほ!今日から三連休のわたしです。

予定は今日の夜に飲み会が1件あって、他には、えっと、えっと……。あれ?

まぁそんな悲しい話はどうでもいいですよね。

さて正月太りの話をします(突然)。

最近は割りと(あくまでも割りと)階段生活をがんばっています。

職場では更衣室が八階なのでいままではエレベーターを使っていたんですけれども、

最近は五階まで階段を使っています。八階まではきつくて登れません。

そして誰も彼も正月太りを気にしているらしく、階段で職場の人に遭遇しがちです。

いままでみんなエレベーター使っていたのに……!考えることはみんな一緒ですね。

そして最近の衝動買い。

バスソルト

fc2blog_20130113155609555.jpg

友人と痩せたいって話をしていまして、そこから「最近代謝が悪いんよ……。汗かかないし冷え性になってきたし……。」「わたしも……。年のせいかな……。」という悲しいおばさんトークになり、勢いでバスソルト買ってみました。

バスソルトっていうとお洒落な響きですけれど、まぁ塩の入浴剤ですよね。

発汗作用があるとかないとかで、試しに三種類買ってみました。

買ったのはちょっと前なので実はもう全部使いきっています。

感想としては、正直全然汗かきませんでした。普通。いい香りの入浴剤で癒されただけでした。無念。

おすすめあったら教えてください(涙)。

もうひとつの衝動買い。

『寝ながら美整パンツ』

fc2blog_20130113155622d9c.jpg

寝ながらっていう名称が素晴らしい。飛びつきました。なんて簡単な消費者なんでしょう。

履くとお尻がキュッと引き締まるらしいです。素晴らしい。

履いた感想:お尻があったかい。

誰かおすすめあったら教えてください(涙)。

要するにダイエットなんて簡単にはできませんよね。

ちゃんと運動しないとね。やだなぁ~。