Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠40週目】本日出産予定日!縮む赤ちゃん。

今日は出産予定日でした。 なんということでしょう、産まれてません!! というわけで、妊婦健診に行ってきました。 NST(ノンストレステスト)は、赤ちゃんが興奮気味?で心拍数が高く、途中で機械がアラーム鳴らしてました(笑)。 「心拍は波打ってるし、お…

映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』感想 完全にホラー映画でこわかった……

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』見てきました! ネタバレします~。

海外ドラマ『ハウス・オブ・カード』シーズン4感想 大統領選が本格化!

見終わりました! www.netflix.com 大統領選が本格化~! 今シーズンはゴシップ的な内容はほぼなし。 そして主役はほぼクレアと言っても良いんではないだろうか。 フランクVSクレア シーズン3でクレアがブチ切れてからのスタート。 クレアの選挙活動とそれを…

【妊娠39週目】妊婦健診 いつ産まれるの!?

キャー!ついに39週目に突入してしまいました。 いつ産まれるかドキドキしながら日々を過ごしています。 NSTは問題なし。 子どもの心拍数も、胎動も、わたしのお腹の張りも順調のようです。 お腹の張りは定期的に発生してるっぽいんだけど、まだわたしが胎動…

東京ポッド許可局ジャパンツアー2018@福岡公演・大濠公園能楽堂 感想 初めてのラジオ観覧イベント!

タイトル通り、昨日行ってきました! www.tbsradio.jp 『東京ポッド許可局』はたぶんここ3年ぐらいは聞いているラジオなんですが、イベントに参戦するのは初めてです。 ラジオは好きなんだけど、イベントにまで参加するって結構ハードルが高い気がする。 今…

暇に任せて引き続きExcelなどの勉強中

暇に任せてお勉強をしていました。 主にショートカットキーの使い方です。 社会人1年目で読んでおくべき本でした! おっと思わず大きな声になってしまった……。 わたしなんて社会人7年目?8年目?なのに、いまだにマウスで右クリックしてたポンコツですよ……。…

【妊娠38週目】妊婦健診 初めてのNST!

38週目突入だ! お腹の子どもは2,800グラムとなりました。 前回はあんまり大きくなってなくて心配したけど、今回は先週から200グラムも増えててうれしい。 しかし、わたしの体重も着々と増加中……。 特に注意は受けてないから大丈夫なのかな? ここの病院が優…

2018海の日三連休!ほぼポケゴ。

このタイミングの三連休は夏休みスタートという雰囲気で良い!……と書きたかったけど、暑くて死にそうなのでもうダメです。 三連休といっても、わたしは産休中なのであんまり関係ないんですけど、世間がお休みだと街中もにぎやかで結構好きです。 というのも…

海外ドラマ『ハウス・オブ・カード』シーズン3感想 VSロシア&どうなる大統領選!

着々とハウス・オブ・カードを見ています。 www.netflix.com シーズン3もおもしろかったです! 人の感想を読んでると、「シーズン3はフランクが守りに入っててイマイチ盛り上がりにかける……」という意見がしばしば見られたけど、いやいや!そんなこともなく…

iPhone8購入&MVNOに乗り換え!LINEモバイルの格安SIMに。

タイトルの日本語は合っているのでしょうか……。そのあたりに疎いので、買いかえた今でもよくわかっていません。 5年以上使い続けたわたしのiPhone5S。アラームが数か月前から鳴らなくなりましたので、ついに買いかえを決意しました。 いろいろと悩んだけど、…

【妊娠37週目】妊婦健診&正期産の時期に突入

ついにここまで来ました!いつでも産まれて良い正期産の時期です。 穴に突っ込まれる内診があるかと思って、めっちゃビビりながら産婦人科に行ったんですけど、なぜかありませんでした。ビビり損! 先週に比べて、わたしの体重は0.8キロぐらい増えてたんです…

男だとか女だとか

実家に帰ってきて、早3週間が経ちました。 家族の仲は良い方だし、何より楽で快適です。 だけど実家を離れて5年ほど経つので、久しぶりに長居すると、気になるところがたくさん出てきて、早く家に帰りたいなぁという気持ちもじわじわと沸いていています。 特…

出産準備品まとめ。ほぼ西松屋で新生児グッズのご購入。

新生児お迎えの準備もようやく整いました!たぶん……。 買いすぎているのか、買い足りないのか、自分でもよくわかりません! 父の車で西松屋に連れていってもらい、母と一緒に物色しました。 よって、ベビー用品はほぼすべて西松屋で購入です。 買ったものメ…

出産に向けての入院準備

入院準備はだいたい終わりました。 わたしが出産する予定の病院は、基本的なアメニティなどは大体置いてくれているっぽくて、準備といっても大したことはありませんでした。 持ってくるものについても、最悪なくても病院で販売しているらしいし。 用意したも…

【妊娠36週目】臨月突入!初めての内診。

臨月に入りました! あと1ヶ月ほどで産まれるよ~!信じられん。 妊婦健診も週に1回のハイペースとなりました。 これだけ頻繁だと安心するね。 何より産休中で暇なので助かる(笑)。 初めての内診 簡単に言うと、穴に器具とか手を突っ込まれる健診なんですけ…

2018年6月の日記 のんびり産休中

7月になりました! 6月は主に仕事を引き継ぎ終わり、産休に入ってのんびりしておりました。 ポケモンGO再開 ものすごく久しぶりにやりました。 妊娠してから運動がほぼできないので、せめてウォーキングだけでもしようとしています。 モチベーションを高める…