Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

出産に向けての入院準備

入院準備はだいたい終わりました。

わたしが出産する予定の病院は、基本的なアメニティなどは大体置いてくれているっぽくて、準備といっても大したことはありませんでした。

持ってくるものについても、最悪なくても病院で販売しているらしいし。

 

用意したものメモしとく。

 

産褥ショーツ

 

4枚ほど。

西松屋で。

 

授乳用ブラジャー

 

4枚ほど。

これも西松屋。

しかし、授乳用ブラジャーは結構悩みました……。

というか、いまも結構悩んでいます。

 

これまで、ユニクロのブラトップをずっとつけていたんですけど、ここ1週間でそれがすべて入らなくなっちゃったんですよね。

トップは余裕があるのに、アンダーが痛いという。

なんで巨乳にはならないのか。

 

なので、授乳用ブラジャーをすでに身に着けているわけですが、それも結構アンダーが痛くて、現在ブラ難民状態です。

ワイヤー入ってないのに!

 

フロントオープン&ストラップオープンができるもの2枚。

クロスオープン&ストラップオープンができるものを2枚。

 

一応購入しているけど、おっぱいは産後もサイズが変わるっていうし、活用できるかは謎です……。

 

フェイスタオル

 

3枚ほど。

実家にあったものを。

 

パジャマ

 

前開きのものを2着。

西松屋。

 

骨盤ベルト

 

1枚。

西松屋で。

 

退院時の子ども服

 

短肌着1着

コンビドレス1着

おくるみ1枚

 

全部西松屋。

ありがとう西松屋。

 

その他

 

化粧品、化粧水、乳液、コンタクト、眼鏡等。

 

意外とこれだけ。

これだけで良いんだろうか……!?

 

産褥パッドや母乳パッドは病院で用意してくれるらしいし、うーん、産むときの便利グッズ的なものぐらい準備した方が良いのかなぁ。

考えれば考えるほどいろいろ必要な気がしてくるぞ……。