Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんを連れて2人で飛行機に乗って里帰り中

実家に帰ってきてます! 夫の出張と、いとこの結婚式と、法事の関係で、1ヶ月ほど実家で過ごします。 夫も途中でこっちに来るので、義実家にも行くよ。 未だ嘗てこんなにも実家に帰ることを楽しみにしたことがあっただろうか? もう指折り数えて待ち望んでま…

生後9ヶ月の赤ちゃんの様子と生活スケジュール

生後9ヶ月になりました 赤ちゃんの様子 身長、体重 身長73.5cm、体重9.2kgになりました。 着々と成長中。 やっぱり3回食になってちょっと増えたね。 授乳回数、授乳時間 変わらず1日5回程度。 片乳20分ぐらいかな。 夜寝る前にミルク60mlあげてるけど、飲ん…

映画『勝手にふるえてろ』感想

ゴールデンウィークに見ました。 主人公は20代中盤か後半ぐらいなのかな。 OLヨシカがずーっと片思いしてる「イチ」と、突如アタックしてきた会社の同僚「二」との恋愛のおはなし。 原作は読んでません。 なんだか自分と重なる部分が多々あって、見ててかな…

2019ゴールデンウィークの記録②節句とか。

5/1 家でのんびり。 テレビ台を設置しました。 ベビーサークルの導入で、テレビが見えなくなっていたんだよね。 高さ高めの台を購入しました。 あと、食器の整理もしました。 赤ちゃんの食器も増えたので、整理整頓。 5/2 美容室へ。 子どもが産まれてからは…

生後8ヶ月の赤ちゃんの様子と生活スケジュール

赤ちゃんの様子 身長・体重 9.1kgぐらいで、先月からほぼ変わらず横ばいです。 身長は今週支援センターで計ってもらう予定。 最近ミルクを飲まなくなってしまったので、夫に息子を預けると離乳食のみになってしまい、栄養が足りてるのか心配。母乳は飲む。 …

映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』ネタバレ感想

見ました!!!! ネタバレ感想です。

映画『ペンギン・ハイウェイ』感想

見ました。 予想していたより、かなり、かなり、好きでした! 子供時代の無邪気な様子と、憧れのお姉さんと、夏の空気感と、たくさんのペンギンファンタジー。 これらがギュッと詰まっていて、見ていて胸にキュンとくるものがありました。 森見登美彦さんが…

2019ゴールデンウィークの記録①東京ドイツ村とか。

10連休始まってます。 帰省もせず、旅行もせず、のんびりと過ごしています 4/27 TSUTAYAでDVD&Blu-rayレンタル。 10連休に備えて、夫が10枚もレンタルしました。 何本かは便乗して私も見るつもり。 スーパーで買い物 連休なので、ドサッとまとめ買い。 4/28…