Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタレーションアートについて考えてること

ちょっと前のまとめだけど、面白いので何度もみてる。 インスタレーションアートの画像なんかを淡々と貼っていこうかと思う インスタレーションってわけわかんないけどおもしろい。 こういった作品って、作家のことを勉強して、その作品の意味を汲み取って鑑…

10月読んだ本とみた映画

ゆきなさんの本棚 - 2013年10月 (3作品)時計館の殺人(下) (講談社文庫)綾辻行人読了日:10月02日海馬―脳は疲れない (新潮文庫)池谷裕二読了日:10月09日檀流クッキング (中公文庫BIBLIO)檀一雄読了日:10月24日powered by booklog ”脳は疲れない”って良いサ…

「印象派を超えて 点描の画家たち」展、感想

国立新美術館で開催されている「印象派を超えて 点描の画家たち」展に行ってきた。 モネ、スーラ、ゴッホ、モンドリアンなど豪華ラインナップでお腹いっぱい。 点描の画家といえばスーラでしょ!と思っていたけど、意外とたくさんの人が点描画を描いていてお…

グループワークやめて

何度言っても言い足りないぐらいにグループワークが嫌いでたまらない。滅びろ。 先週東京で仕事の研修があったので行ってきました。 グループワークをするために東京ですよ!やってられるか! グループワークには良い思い出が全然ない。悲しい。 もともと人…

さよならインターネット

タイトルは嘘です。 インターネット時間を見直そうという試みを今日から始めようと思っている。 ただでさえぐうたらしているわたしなのに最近はぐうたらに磨きがかかってるからやばい。 仕事終わって家に帰ったらもうなにもやる気が出なくて、テレビみてご飯…