Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ボッティチェリ展』@東京都美術館 感想 書物の聖母が見れて大満足

東京都美術館までボッティチェリ展に見に行ってきました。 も~なんといっても《聖母子(書物の聖母)》が良すぎました!この作品を見れただけで来た意味がありました…。 おそらく重要な注文主だったかなにかで、高価な画材をいっぱい使っているらしい(ラピ…

朝井リョウ『桐島、部活やめるってよ』感想 自分の高校生活を思い出しすぎて胸が苦しい

『桐島、部活やめるってよ』を読みました。 あああ~~~~~~高校時代のいろんな思い出が頭をよぎって苦しかったよおおお。 認めたくなかったんですけど、わたし朝井リョウさんの小説めっちゃ好きかもしれない。 高校の教室の雰囲気、何気ない会話、体育館…

最終出勤日の別れ方

送別会シーズンになりました。 今回は身近な人が結構辞めてしまうので切ない気持ちでいっぱいです…。 みんな辞めないでくれ…。 このシーズンになると毎年感じるんですが、わたしは本当にお別れや感謝を伝えるのが下手です。 送別会はみんなでワイワイするの…

映画『キャロル』感想 50年代アメリカのお洒落な雰囲気

『キャロル』見に行ってきました。 1950年代アメリカの保守的な雰囲気と当時のファッションがクラシックでとてもお洒落であった。 特にテレーズがかわいい!超好み! テレーズの髪型めちゃかわいくて真似したいんだけど、完全に人を選ぶ髪型ですね。わたしの…

『フェルメールとレンブラント 17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち』展@森アーツセンターギャラリー感想 注目作品よりもそれ以外の作品がおもしろかった!

フェルメールとレンブラント展に行ってきました。 注目のフェルメールとレンブラントの作品は、「あの有名画家の作品に会えるなんて!」という喜びはあったものの、作品自体にそこまで興味は沸かなかったかな。 いや、でも特にフェルメールは30数点しかない…

立食パーティー嫌い、苦手はもはや克服できない

立食パーティーがめちゃ嫌いという話は前にブログでもTwitterでも書いたような気がするけど、何度書いても書き足りないので何度でも書かせてください。 立食パーティーは滅びよ。 わたしのいましている仕事は営業事務になるんですが、事務と言えども営業なの…

合わない仕事と合わない営業の話

就職活動の話をしましょう。したくないけど(トラウマ)。 出会いと別れの三月です。 わたしの職場には新しい人も来るんですが、辞める人もいるので、改めて就活について考えています。 というか身近に辞める人が多くってなんだかすごく寂しい気持ちです…。 …

劇団☆新感線『乱鶯』感想 いつもと違う渋い新感線!

劇団☆新感線『乱鶯』東京公演@新橋演舞場、見に行ってきました! ネタバレはほぼなしのレポです。 元盗賊の鶯の十三郎が、恩人である小橋の息子に恩返しするため、彼が追っている盗賊の佐吉の情報を手に入れようとする話でしたが、予想してた新感線とだいぶ…

村上隆の五百羅漢図展@森美術館 感想 カラフルでダイナミックで楽しい!

村上隆の五百羅漢図展に行ってきました! 写真が撮れる展覧会はめずらしいね。 美術館での写真撮影反対派だったけど、これだけ空間が広々していれば、写真撮影しても邪魔にならないんだね。 でもやっぱり気が散るし、作品と一緒に記念撮影しようとする人が邪…