Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【生後3ヶ月17日】自宅でお食い初めをしました。

夫に「ゆきなのブログのために撮影してる気がする……」と言われましたけど、そういうわけではないです! お祝いだよ。 というわけで、お食い初めしました。 自宅で親子3人でこじんまりと。 フォトスタジオで100日目の写真撮影はしたので↓ www.yukina-orangeda…

【生後3ヶ月14日】生後3ヶ月の生活スケジュール

生後3ヶ月になりまして、赤ちゃんは日に日にかわいくなっております。 起きてるときはニコニコご機嫌だし、ひとりで眠ることもできるようになってきたし(抱っこしないと全然ダメなときもあるけど)、こうしてどんどん成長していくのね。 1日のタイムスケジ…

ベビー用品買ったものメーカーメモ

子どもが産まれる前後に購入したものについては、ざっくり以前に書きました。 www.yukina-orangedays.com www.yukina-orangedays.com www.yukina-orangedays.com メモとして買ったメーカーまで書いておきます。 というか、わたしが購入したもの以外におすす…

【生後3ヶ月2日】お食い初め・百日祝いの写真撮影をしてきました

某写真撮影スタジオで撮ってきました! お食い初めについては、両親・義両親共に遠方ということもあって、特にやる予定はなかったんだけど、年賀状用の写真が欲しいなぁと思っていたので、撮影だけすることにしました。 年賀状に子どもの写真だけっていうの…

【生後3ヶ月】身長・体重を測定してきました

本日で生後3ヶ月となりました。 天気も良かったので、支援センターまでベビーカーを押していき、身長・体重を測ってもらいました。 身長65.1センチ(生まれたときから+11センチ) 体重6.6キロ(生まれたときから+3.1キロ) 立派に大きくなったねぇ。 成長…

【生後2ヶ月27日】子育てとTwitter

もうすぐ生後3ヶ月! 子育てにもだいぶ慣れた……と言いたいところだけど、赤ちゃんは日々アップデートするので、毎日試行錯誤です。 育児初心者なのでわからないことだらけなんだけど、ここに来てTwitterがめちゃくちゃ楽しいです。 Twitter歴はおそらく9年ぐ…