Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

【生後3ヶ月2日】お食い初め・百日祝いの写真撮影をしてきました

某写真撮影スタジオで撮ってきました!

 

お食い初めについては、両親・義両親共に遠方ということもあって、特にやる予定はなかったんだけど、年賀状用の写真が欲しいなぁと思っていたので、撮影だけすることにしました。

 

年賀状に子どもの写真だけっていうのはあまり好きじゃない派だったんですけど(ごめんなさい、子ども好きじゃなかったんで、子どもの写真だけもらっても正直「誰?」としか思ってなかったです、本当にごめんなさい)、今年は出産報告を兼ねているので、子どもも映った家族写真です。

 

なお、いまは子ども好きになったので、子どもの写真大歓迎派になりました。

産むと変わるものだねぇ。

自分の子どもはもちろんのこと、人の子どももかわいいと思えるようになるんだから。

今更、前の年賀状を引っ張り出して人の子どもを見てときめくほどになりました。

子どもってかわいかったんだね。

 

そして撮影は、いや〜、疲れました!

わたしが撮影したわけじゃないのに!

 

自分の身支度をちゃんとして、子どもの機嫌が悪くなるといけないから、授乳スケジュールも調整して、撮影に挑んだんですけど、待ち時間が!長い!

 

あらかじめ「お子さんの機嫌もあるんで、お待ちいただくことがあります」とは言われてたんだけど、衣装を身につけるまで待って、撮影まで待って、2着目を着替えるまで待って、また撮影まで待って、写真ができあがるまで待って……となんだかへとへとになってしまいました。

 

授乳直後だったらもっとご機嫌さんだったんだけどな〜。

抱っこして待ってたら寝ちゃって、そこを起こして撮影だったからかわいそうだった😂

 

しかし、さすがプロなので、タンバリンなどを駆使して機嫌を取りながら写真を撮ってくれました笑。

綺麗な写真で大満足です。

 

産まれて最初の年だから、まぁこれぐらいやって正解だったかな。

次のイベントからは夫が立派なカメラを持ってるし、それで撮影で良い気がするけど。

 

できあがりが楽しみです。

 

年賀状には使用しない洋装をちらり。

f:id:yukina_na:20181113134340j:image

禿げてるのは気にしないでください。

 

お食い初めはよく知らないイベントだし、やらないつもりだったんだけど、母に聞いたらわたしも自宅でやってたんですよね。

母が手作りでやったとか。

写真も見せてもらって、なんだかわたしもやりたくなってきちゃってどうしよっかな〜。

鯛の塩焼き高かったんだよな〜。

 

まだ100日になってないし、もうちょっと考えて、お料理する気合いがあったらやろうかな……。