Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

【生後3ヶ月17日】自宅でお食い初めをしました。

夫に「ゆきなのブログのために撮影してる気がする……」と言われましたけど、そういうわけではないです!

お祝いだよ。

 

というわけで、お食い初めしました。 

f:id:yukina_na:20181126145934j:image

自宅で親子3人でこじんまりと。

 

フォトスタジオで100日目の写真撮影はしたので↓ 

www.yukina-orangedays.com

 

お食い初めはする予定なかったんですけど、母に「わたしはお食い初めやったの?」って聞いたら、「自宅で手作りしてやったよ!」と言われ、当時の写真も見せてもらうと、俄然わたしもやりたくなって(影響されやすい)、この連休中にトライしました。

 

鯛は魚屋さんで下処理してもらえたので、家で塩振ってオーブンで焼いただけ!

お赤飯は市販の、筑前煮とお吸い物だけ気力を振り絞って作りました。

 

息子は何をされているのかわからないきょとん顔w

 

良い記念になりました。

食べ物に困らず、すくすく成長してね。