Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気の出ない1週間とベビーサークルの購入

ブログ1週間更新してなかったです。 今週は何もやる気が出ない週でして、天気もあまり良くなかったし、ほぼ家に引きこもり、息子と一緒にお昼寝しまくってました。 夫以外の大人と関わらない日々がちょっと続いていて、ほんのりストレスたまってる感じがする…

映画『アントマン&ワスプ』感想

見ました。 夫がBlu-rayを持っているので、これも『エンドゲーム』公開前に! アントマンシリーズは本当に楽しいな〜! MCUの中でも一番コメディ色が強くて大好き。 前作『アントマン』や『シビルウォー』の記憶が曖昧だったんですけど、『アントマン&ワス…

離乳食2ヶ月と4週目まとめ

新しい食材 アスパラ 豆乳 マカロニ さやいんげん ベビーフードを結構使ったので、新規食材も多め。 食べる量 炭水化物 小さじ12、13程度野菜、果物類 小さじ6タンパク質 小さじ3→トータル小さじ21、22程度 先週と変わらず。 メモ程度の更新でした✍️

離乳食2ヶ月と3週目まとめ

新しい食材 いちご 納豆 納豆大嫌いみたいでしたw これまで口にしたものの中で一番嫌な顔いただきました 食べる量 炭水化物 小さじ12、13程度 野菜、果物類 小さじ6 タンパク質 小さじ3 →トータル小さじ21、22程度 先週と変わらず。 計量してみたら、炭水化…

映画『キャプテン・マーベル』ネタバレ感想

気がつけば、『エンドゲーム』公開が今月末じゃないですか! 『エンドゲーム』を見る前に、この『キャプテン・マーベル』は絶対に見ておきたい……!ということで、夫に息子を預けて慌てて見に行きました。 まず、オープニングがThank you STAN! 最初からちょ…

離乳食2ヶ月と2週目まとめ

新しい食材 卵黄 ささみ ついに卵に挑戦しました。 なんともなくて良かった~。 まだほんの少ししか食べさせてないから、これから徐々に増やしていかなくては。 というか、スタートが耳かき程度の量からってどういうことなの。少なすぎでしょ。 卵ってそんな…

生後7ヶ月の赤ちゃんの様子と生活スケジュール

あっという間に7ヶ月。 赤ちゃんの様子 身長・体重 本日、支援センターで身体測定してきました。 身長は72.3㎝、体重は9㎏でした。 身長も体重も順調に増えてて一安心。 授乳回数 着実に授乳回数が減ってきて、卒乳が目の前にちらつき始めて寂しい気持ちに…

おかあさんといっしょ・みいつけた!・いないいないばあっ!卒業と新メンバーのこと

4月になりました。 子育て真っただ中ですので、Eテレにどっぷり浸かっています。 むしろ息子はまだ全然見ていない。わたしだけが全力で見ている! Eテレをこんなに真剣に視聴したのは初めてなので、これまでのことはわからないのですが、この3月で卒業した人…