Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

やる気の出ない1週間とベビーサークルの購入

ブログ1週間更新してなかったです。

 

今週は何もやる気が出ない週でして、天気もあまり良くなかったし、ほぼ家に引きこもり、息子と一緒にお昼寝しまくってました。

 

夫以外の大人と関わらない日々がちょっと続いていて、ほんのりストレスたまってる感じがする……。

やる気が出ない→家から出ない→気持ちが塞ぐ→やる気が出ない……の悪循環に陥ってました。

 

明日からゴールデンウィークで、夫にもたくさん構ってもらえるはずなので、ストレス発散します!

 

***

 

最近ズリ這いを覚えた息子のために、ベビーサークルを購入しました。

f:id:yukina_na:20190426203303j:image

 

item.rakuten.co.jp

 

畳2畳分より少し小さいぐらいかな。

 

部屋の隅にあるごみ箱とか、テーブル台に置いているリモコンとかを触られなくなってめちゃくちゃ助かっています!

 

と、同時に、まだ息子はハイハイをマスターしていないのに、サークルに入れるとさらにあんまり動かず、飛行機ブーンなんですよね。

しかもサークル内すべてのおもちゃに飽きているので、構ってもらえないと愚図ることも多いです。

 

興味のあるものに向かってどんどん動いてほしい気持ちと、余計なものに触ってほしくない気持ちがせめぎ合っているところ!

わたしが近くにいるときはサークルを開放してあげるようにしようかなぁ。

 

最近行くのをさぼっていた子育て支援センターにもまた行くようにして、いっぱい運動させてあげなきゃ。

※支援センターはベビーマッサージに来ているママたちがグループ化してきていて、行くのがしんどくなってきていた。

 

明日から夫が10連休なので、息子といっぱい遊んでもらおうっと。