Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ワンダー 君は太陽』感想

夫がたくさんBlu-rayを借りてきたので、つられて映画をたくさん見ています。 画像は公式HPより wonder-movie.jp とても良い映画でした。 遺伝の関係で、何度も手術を受けて、顔が変形してしまった男の子オギーと、その家族と、友だちの話。 お涙ちょうだいも…

Netflixオリジナル映画『ROMA/ローマ』ネタバレ感想

いろんな賞を取りまくっているという噂を聞きつけて鑑賞しました。 www.netflix.com Netflixオリジナル映画かぁ。すごいなNetfix。 これからどんどん増えるんだろうな。 で、『ROMA』なんですけど、とにかく『よくわからない』映画なんですよね。 まず、時代…

『おかあさんといっしょ』よしお兄さんりさお姉さん卒業!お別れの季節がつらい!

『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さんとお姉さんの卒業が発表されてしまいました。 【おかあさんといっしょ】4月から番組を担当する、体操のお兄さん・お姉さんです。3/29(金)には新旧のお兄さん・お姉さんが、交代のごあいさつをする予定です。なお…

離乳食5週目(29日目〜35日目)まとめと、ハーフバースデー

離乳食を始めて1ヶ月経ってしまいました! うーん、そろそろ2回食に進んだ方が良いのかな。 離乳食の量がいまだによくわからず、どうしても作りすぎてしまってストックが増えるばかりなので、2回食に進んだ方が調理的にはむしろ楽かもしれない。 あげるのが…

離乳食4週目(22日目〜28日目)まとめ

いつもの離乳食風景です。 映えない〜!!!!! 22日目 10倍粥 小さじ4 にんじん 小さじ2 ブロッコリー 小さじ1←new! 白身魚 小さじ1 完食 23日目 10倍粥 小さじ4 かぼちゃ 小さじ2 ブロッコリー 小さじ1 白身魚 小さじ1 完食 24日目 10倍粥 小さじ4 ほうれ…

【今更】漫画『シャーマンキング』感想

夫がメルカリで昔の漫画を買って読むのにハマっているため、便乗してわたしも読みました。 息子が寝ている隙にちょこっとずつ。 完全版で全27巻です。 シャーマンキング懐かしい〜! 中学生の頃、友人に借りて読んでたんですけど、最後まで読んでなかったん…

離乳食3週目(15日目〜21日目)まとめ

離乳食まとめ投稿もいつまで続くかなw 本当は写真をアップすればわかりやすいんだろうけどね、見た目にこだわりゼロなので、ブログにさらせないんです。 この週はタンパク質を始めました。 豆腐と白身魚(鯛)に挑戦したんですけど、いや〜!面倒くさい! 豆…