Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小説 荻原浩著『二千七百の夏と冬』感想

小説読んだの久しぶり。 本屋さんで「夏に読みたい文庫!」みたいな特集をしてて、ジャケ買いしました。 上巻あらすじAmazonより↓ ダム工事の現場で、縄文人男性と弥生人女性の人骨が発見された。二体はしっかりと手を重ね、互いに向き合った姿であった。三…

映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』感想

見ました。 お料理に関する映画やテレビ番組、本などなどは大好きなのでよく見ますが、この映画は大当たりだった! お料理ジャンル映画でわたしの好きな映画にランクインしました とにかくサンドイッチがおいしそう! カールが旅先で出会ったキューバサンド…

映画『コードギアス 反逆のルルーシュ』I 興道&II叛道&III皇道 感想

ついに手を出しました! 『復活のルルーシュ』が公開されたとのことで、ラジオ『アフター6ジャンクション』で『コードギアス』の特集がされていて(かなり前だけどw)、宇垣アナの熱弁がすごくって、「いつか見たいな〜」と思ってました。 で、アニメの総集…

生後11ヶ月の赤ちゃんの様子と生活スケジュール

もうすぐ1歳やん! 赤ちゃんの様子 身長、体重 9〜11ヶ月検診に行きました。 身長:76cm 体重:9.3kg 授乳回数 朝、昼、夜の3回ペースを2週間ほど続けて、現在は朝と夜の2回のみ。 おっぱいも張らなくなりました。 もうすぐ卒乳だよ〜。 睡眠時間 朝寝30分、…

自宅レイアウト赤ちゃん仕様にアップデート中

ハイハイ、つかまり立ちをマスターしてめちゃくちゃ動くようになった赤ちゃん。 実家から自宅に帰ってきて、慌てて家の中を改造中です! 1.子ども部屋(和室) この前まで、こんな感じ↓でベビーサークルの中にいたんですけど、 www.yukina-orangedays.com 当…

丸1ヶ月以上の実家滞在終了

明日、自宅に帰ります。 実家に丸1ヶ月以上滞在して、育児はやっぱり『皆』でやるものだよなと痛感しています!! 両親にも義両親にも息子をめっちゃめっちゃかわいがってもらって、私もうれしい、息子もうれしい、両親もうれしい、義両親もうれしい、みんな…