Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草ぶらり旅行

二泊三日でTOKYO行ってきましたよ~! メインは浅草ですよ~! めちゃ楽しかったですよ~! 本当は寄席をみる予定でしたが、 時間が合わなかったため諦めました… 初寄席体験ならず!また今度! 突然雷門の写真どーん! 人は見ての通りわちゃわちゃおりました…

理想のお洋服屋さんについて

先週の日曜日、こんなつぶやきをこぼしました。 下着屋さんで接客されるの恥ずかしい。 「最近これ入荷したばっかりなんですよー!Tバックとか履かれますかー!?」 なんて言われちゃうと「いえっもういいです!」って言って逃げ帰るしかないじゃないですか …

二ノ宮和子『87CLOCKERS』感想

こんばんは!福岡は久しぶりの雨ですよ。 うふふ~! 『のだめカンタービレ』の作者である二ノ宮和子さんの話題の新作買ったよ~! 『87CLOKERS』! いやもう最高ですね。超おもしろい。全然意味わかんないけどおもしろい。 のだめもクラシックをテーマにし…

九州国立博物館『ベルリン国立美術館展』感想

すっかり寒くなってきましたね、こんばんは! わたしは先日もふもふのシーツやらこたつ布団やらをニトリで買い込みましたので、 もう冬が待ち遠しくてたまりませんよ。 ところで行ってきました~ ベルリン国立美術館展! フェルメールなんてきっと絵のまわり…

五百円玉貯金始めました

『ザ・シークレット』という本は、 引き寄せの法則についていろいろ書かれています。 それによると、 「お金がないない言ってると本当になくなるからそんなこと言っちゃダメよ! お金があるって思いなさい。そうするとお金が引き寄せられてくるのよ」 らしい…

スポーツジム始めました

へい!日曜日の夜、憂鬱なみなさんこんばんは(`・ω・´) わたしは今日から三連休なのでハッピーだよ~ さて、最近のわたしですが、やっとこさジムデビューしました~!いえーい! 福利厚生を利用するとお安く利用できるということが判明してウフフです。 足…

グループワーク苦手、絶対にやりたくない

こんばんは~ 肌寒い毎日ですがまだ家ではキャミソールでうろうろしてるわたしだよ~ 突然ですが、みんなディスカッションとかグループワークとか好きですか? ほら、いまはコミュニケーションの時代じゃないですか。 たとえば就職活動をすれば必ずといって…

懐かしの漫画集め『神風怪盗ジャンヌ』『満月を探して』『怪盗セイント・テール』『クローバー』

こんな真昼間に更新しちゃうよ!ゆきなだよ! みなさま三連休はいかがでしたか? わたしは土曜仕事日曜休み月曜仕事だったので別に連休でもなんでもない普通の日でした~ んでんで月曜の振休で今日はお休みなのだ!やったね! 最近はインドアに磨きがかかっ…

母の誕生日祝い@松竹五右衛門 お豆腐おいしい!

家族で外食と言えば居酒屋が基本の我が家ですが、 なんとめずらしくコース料理を食べにいってきました!歓喜! 母の誕生日祝いということで父のおごりです!歓喜! お豆腐専門店のお店なのですが、 ここ数年前にオープンしたばかりで綺麗だし、 前菜からデザ…

「休みの日なにしてるの?」

タイトルの質問を職場でされる機会が多いんですけど、 どう答えるのが正解なのかいまだにわかりません。 職場の人「休みの日なにしてるの?」 わたし「えっと…家にいます…」 職場の人「そっか…」 -終了- どうすればいいの!?どうすればいいの!? ちょっ…