Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

「休みの日なにしてるの?」

タイトルの質問を職場でされる機会が多いんですけど、

どう答えるのが正解なのかいまだにわかりません。

 

職場の人「休みの日なにしてるの?」

わたし「えっと…家にいます…」

職場の人「そっか…」

-終了-

 

どうすればいいの!?どうすればいいの!?

 

ちょっとコミュニケーション能力を向上させて

職場の人「休みの日なにしてるの?」

わたし「えっと…家で…本読んだり…DVDみたり…」

職場の人「そっか…」

-終了-

 

どうすればいいの!?どうすればいいの!?

 

ここでわたしが

「テニスやってます」

「ツーリングが趣味なんです!」

「最近ジムにいってるんです」

とか言えれば会話も広がるんだろうか。かなしい。

 

でもよく考えたらわたしも後輩に「休みの日なにしてるの?」って聞いて

「あー友だちと飲んだりしてますねー」って言われたときは

「そっか…」としか言えなかったし、この質問がよくないね。(あるいはわたしの会話能力)

 

今月は土曜出勤が多いので休みも飛び飛びになっちゃうことが多く

さらに家にいることが多くなっています。

(二連休だと一日はどっか行こうかな~ってなるけど一日だと家でぐうたらして終わる)

いつジムデビューしよ~。