Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

最強のアフター5の過ごし方

大きなイベントもひと段落して、比較的定時で帰られる6月です

 

仕事が終わる午後5時以降、みんな大好きアフター5

わたしの最近の最強のアフター5の過ごし方について書きましょう!!

 

定時で帰ったらみんななにをしているのでしょうか。職場の人と飲みに行くことが多いのでしょうか。

 

わたしは「仕事早く終わったし今日は飲み行こっかー!」と言い合える職場の友人があまりいませんので(たまに部署内の飲み会はあるよ、泣いてないよ)、仕事が終わったら脇目もふらずに家に向かいます。

 

アフター5ショッピングは憧れるけど、だいたい仕事後はくたくたなので、歩き回ってお買い物する気力ゼロです。

 

そして、新宿付近で働いているのですが、一年もいるのにいまだ新宿は闇です。

どこに行けばぐちゃぐちゃの人混みから抜けられるのか?どこに行けばアラサー好みのものが売っているのか?全然わかりません

最近は前向きなので新宿攻略したいと思っているんですけどね…!高島屋と東急ハンズだけわかるよ。

 

なので、特に新宿はうろうろすることなく、帰りに家の近くのスーパーに寄ります。

なるべくカロリーが低そうでおいしそうなお惣菜を物色します(年中ダイエット)。

お惣菜に合いそうなお酒も物色します。

お惣菜買うのめちゃくちゃ楽しくないですか?スーパー大好き!(一応自炊アピールすると、毎日お惣菜買ってるわけじゃないです、時々の贅沢です)

 

帰り着いたらだいたい7時過ぎ。

お惣菜つまみながらhuluで海外ドラマを見ます。

最近はゴシップガールのシーズン3見てます。チャックかっこいいよチャック。

も~、この時間が!この時間こそが!めっちゃ幸せです…。

 

好きなドラマ見ながら好きなもの食べてお酒も飲むって最強でしょ。わたしはこのために働いているんだよ…。

 

その後、洗濯や洗い物、片付けなど、ちまちまとした家事を終えたら、お風呂で本を読みながら半身浴をします。

文庫本しわしわですけど、あんまり気にしません。

 

そして10:30にはお布団に入ります。

朝は5:30に起きるとゆっくり準備ができるからね。

 

以上がわたしの最強のアフター5の過ごし方です。

参考になりましたか?全然なりませんね!!

 

正直仕事の後はだいたいヘトヘトなので、飲み会だったら全然平気なんですけど(飲んだり食べたりできるから)、ショッピングとかジムとか映画とかは、そこまでする元気がないのが現実です…。

 

しかし!暇な今月はさらなる最強のアフター5を目指して、エクセル勉強タイムを取り込みたいところです。

 

より良いアフター5を目指して、日々意識を高くしていきたいですね。

参考にしていいよ。