Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2018年の手帳はデルフォニックス!

「2018年の」というか、四年連続でデルフォニックスです。

 

来年は緑!

 

めちゃくちゃ気に入ってる

 

お気に入りポイント。

 

A5サイズ

チケットとか、ちょっとした書類を半分に折ったやつとか、ぴったり挟める。

小さい手帳に憧れた時期もあったけど、

いまのところこの大きさがベスト。

 

ウィークリーのホリゾンタル形式

こういうやつね。

 

わたしは左側に日記、右側には主にチケットの半券を貼ったり、メモをしたりしている。

 

ちなみに日記は毎日書くのは当然続かないので、

わたしは週に1回程度、思い出しながらまとめて書く方式です。

しかも2行ぐらいしか書かない!

この日記の書き方に意味があるのかはわからないけど、

このやり方でもう何年続けてきたかわからない……。

毎日は無理でも、書くのは楽しい!

1日1ページの手帳を買ったこともあったけど、

案の定全然使いこなせなかった……。

 

マンスリーが大きい

一番使うところだからね。

いろいろ書ける。

 

余白のメモページが多い。

一番後ろのページに20ページぐらい真っ白のページがあって便利。

わたしは仕事用のメモに使っています。

打ち合わせには大体持っていく。

 

というわけで、わたしの理想の使いやすい手帳なのです……。

 

わたしはプライベートと仕事がごちゃ混ぜの手帳なので、

落としたらかなりヤバいんですけどね!

仕事バレ、黒歴史バレ。

 

Delfonics Diary 2018