Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

『マイティ・ソー ラグナロク(バトルロイヤル)』感想 100点満点!

f:id:yukina_na:20180212205954j:plain

公式サイトより。

 

最高~~~!!!!!!!!!!

 

アベンジャーズに関わる全てのシリーズの中で、

もう断トツナンバーワンです

 

とは言っても、これまでわたしのナンバーワンは『マイティ・ソー ダークワールド』だったので、

単純にマイティ・ソーシリーズ(と言うかロキ)が好きということもある。

 

ネタバレ感想書くぞ!

 

 

まず、オープニングがいきなりかっこいい!

アアアー!ア!の曲(レッドツェッペリン『移民の歌』)がソーのテーマ曲でバンバン流れながら戦うシーンからスタート。

オープニングが良かったらその映画はだいたい良い映画というのが、自分の中で確定。

 

音楽を多用する演出と、チームの結成の流れは完全にガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの影響受けてたなぁ。

わたしはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーもめちゃめちゃめちゃ好きです。

 

一緒に見に行った夫が、

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの上位互換っぽい。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが弱いやつらが集まったんなら、マイティ・ソーは強いやつらが集まってる」

って言ってて、ほんとそう!!と思いました。

 

この曲が、オープニングと最後のメインの橋の上での戦いでバーンと流れて、

さささ最高~~~!!!!!

 

最後の戦い、本当に本当にみんなかっこよかった……。

 

そして今回はロキ、なんといってもロキ。

なんといういたずらっ子なんでしょう。

チャーミング!かわいい!

 

裏切りと手のひら返しは相変わらずで、

ソーももはやわかりきっている展開が良いよねぇ。

 

そしてロキは絶妙に弱いところも良いです。

悪知恵ばっかり働くんだけど、

今回はとことん失敗してて、

ロキはもはやマスコットキャラなんじゃないか!?

小ネタも多すぎて、映画館では終始笑ってしまいました。

書ききれない!

 

ここまでギャグを盛り込んでくるとは思わなかったな~。

『マイティ・ソー』シリーズはもともとコメディ傾向ではあったんだけど、

今回はさらに振り切ったコメディ路線。

わたしは大大大好きです。

 

ロキが最高なのはもはや書くまでもないんだけど(書いてる)、

やっぱり主人公はお兄ちゃん!ソー!

 

力が覚醒するところ、しびれました。

関係ないけど、ソーは見るたびに筋肉で腕が太くなってない!?

今回すごかったぞ。

 

それにしてもハルク対ソーなんて、なんてなんて夢のある戦いなんだ……!

 

そういえば邦題の『バトルロイヤル』は

「アホな邦題つけて!ださい!」と思ってたんだけど、

このハルク対ソーの場面が『バトルロイヤル』だと劇中で言われているんだよね。

だからあながち間違いではなかった。

だけどやっぱり『ラグナロク』の方がかっこいいから、

なんであえて邦題で変えたのかは謎……。

 

ヘラ役はケイト・ブランシェット。

どんな役柄でもビシッと決まってしまうんですね……。

 

ヴァルキリー役の女優さんはわたしは知らない人だったんだけど、

顔立ちが特徴的で、最初は美人!とは思えなかったのに、

話が進めば進むほどどんどん魅力的になる不思議。

 

で、いま公式ホームページを見ながら知ったんですけど、

あの岩の人(コーグ)が監督と知って爆笑してます。

監督何してるの……。

 

そう!そして!なんとドクター・ストレンジ登場してたじゃないですか!一瞬!

まさか登場するなんて前情報仕入れてなかったから、

映画館で「ああ!えっ!?」って声出た。

すごくうれしかったです……。

 

アベンジャーズシリーズに関しては、

夫が趣味でブルーレイをすべて揃えているので、

きっとこの『マイティ・ソー ラグナロク』も購入してくれるでしょう

早くもう一回見たい!

 

ソーのテーマ曲、『移民の歌』は即ダウンロードしちゃったぞ