Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に向けて『エヴァンゲリオン』を全部見る!

新世紀エヴァンゲリオンといえばいまや国民的アニメといっていいほどの人気ですね(適当)。 数年前『アメトーーク』で『エヴァンゲリオン芸人』が放映されたころ、 なんとなく『エヴァンゲリオン』というタイトルだけは知っていたわたしはその特集をみて 「…

「今週は出張だからちょっと忙しいかも…」

タイトルの台詞はわたしの憧れる台詞です。 バリバリ働く社会人っぽくて良いと思います。 残念ながらその台詞を使うようなお誘いは一切受けなかったんですけど(泣いてる)、 一泊の出張に行ってきました。 よく考えてみたら研修以外で出張先に泊まるような…

オードリー・ヘプバーン本当にかわいい。なりたい。

わふ~!日曜日も夕方になってしまいましたね! まあ明日もお休みなんですけどね! 最近ですね、大変いまさらながら、オードリー・ヘプバーンがマイブームです。 美しい!かわいい!細い!スタイルいい! なんだかもうそこにいるだけでお花が咲いたよう…(う…

とびださないどうぶつの森で遊ぶ社会人

こんにちは~!日曜日ですね! 今日の夜は中学のときの部活仲間と飲み会なんですが、 そのうちのひとりが最近結婚したらしいんですよね。 それで結婚祝いを飲み会前に買いに行こうと思って本人以外を誘ったんですけど、 全員「飲み会前は用事があって…」の返…

こたつとケン・フォレット『大聖堂』感想

日曜月曜火曜と三連休でウハウハですこんばんは。 人と会う予定がまったくないので、 冬に向けて快適なお部屋づくりに勤しんでおります。 そうつまり、今日は、ついに、ついに、念願の、こたつを出しました!わあああーい! 早速こたつでアイス食べながら読…

韓国料理とわたし

職場のおじいちゃんが優しくて、 ときどきお昼に誘ってくれます。 おいしいものを探し求めるのが趣味らしく、 ちょっと食べ物の話をふると延々と話してくれます。 今日は韓国料理屋さんに連れていってもらいました。 プルコギとスープとちょっとしたお惣菜と…