Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

こたつとケン・フォレット『大聖堂』感想

日曜月曜火曜と三連休でウハウハですこんばんは。

人と会う予定がまったくないので、

冬に向けて快適なお部屋づくりに勤しんでおります。

そうつまり、今日は、ついに、ついに、念願の、こたつを出しました!わあああーい!

早速こたつでアイス食べながら読書というなんとも贅沢なことしてしまいました…!罪深き…!

いま読んでるのはケン・フォレット『大聖堂(中)』なんですが、

おもしろくておもしろくてグイグイ読んでます。

12世紀イングランドを舞台とした小説で、

大聖堂建築を中心にいろんな物語が展開されててそりゃもうすごい。

上、中、下巻とかなり分厚いし長いしどうなることかと思っていたけど、

その長さも納得の内容の重厚さ。いや、まだ全然読み終わってないんだけどね(笑)。

今日の夜はこたつで鍋です。ビールも買って準備万端!

冬ってやっぱりいいなあ。