Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の飲み会大嫌いのわたしが大好きになるまでのあゆみ

大好きはウソです。 というか、いまもそんなに好きではないです。マシ!マシになりました! 昨日も職場の懇親会だったんですけど、なんとか乗り切りました…。つ、疲れた…。 反動で今日のわたしはずっと寝ています。 職場の飲み会が苦痛でなくなるためには、…

『ズートピア』感想 差別と区別についてこんなに素敵な世界から学べるなんて!

話題のズートピア見てきました。 多様性ってすばらしいな…、としか言えない!正義感溢れるジュディも、どこかで「区別」と「差別」が一緒になっていて、だけどニックと一緒に問題を解決していくにつれて、どんどん成長していくのが最高です。あとはジュディ…

『素晴らしき哉、人生!』感想 人生マジで最高

彼氏にお勧めされたので、DVDを貸してもらって『素晴らしき哉、人生!』を見ました。 うわあ~!人生って素晴らしいよ~!というわけで号泣でした[emoji:e-259] ややネタバレしていますが、まぁネタバレとか大して関係ない映画だよね? まずジョージがめちゃ…

仕事が楽しいアラサーの話

性格がアレなので人の幸せを全然喜べない 心の狭いわたしです。 なので自分も幸せアピールはしないようにしているんですが(たとえ結婚が決まってもマリッジハイになってそこら中にウェディング写真アップしまくるような人間にはならないようにしようと思っ…

エージェント・オブ・シールド シーズン1感想 最強なのは…?

後半ネタバレします! エージェント・オブ・シールド シーズン1、huluで全部見終わりました。 もうめちゃくちゃおもしろかった~~~~~!!!!! 見終わってしまった悲しみよ… これでアベンジャーズ関連シリーズは全部見終わった気がするぞ エージェント…

ルノワール展@国立新美術館 感想 多幸感しかない展覧会!

さて、ゴールデンウィークの話に戻りますが、5/7にはルノワール展に行ってきました。 若冲展の混雑があまりにもひどかったので、そのトラウマで「開館同時に行かなきゃ絶対ヤバイ、超混雑しているに違いない」と身構えていました。結局朝起きられなくて、到…

新人研修が楽しいアラサーの話

先週は大変な仕事がとりあえず終わったのでホッと一息と思いきや、なんだかまたもやバタバタしています。全然定時に帰られない。 ところで5月頭から新人くんが研修に来ています いまの部署でわたしは一番下っ端なので心からうれしいです。偉そうにできる! …

若冲展@東京都美術館感想 若冲は最高、展覧会は最低!

ゴールデンウィーク最終日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。わたしは「憂鬱なのはわたしだけじゃない!みんなつらいんだ!」と自分を励ましながら現在必死で生きています。6月は祝日がないなんて絶対に許さない。有給取ってやるからな!若冲展行ってきま…

ゴールデンウィーク箱根温泉旅行記

5/5&5/6で箱根に行ってきました 5/6は休みの人が多いと言えども一応平日なので、渋滞&混雑もそこまでひどくないのではないかと予想していったところ、予想通り渋滞に巻き込まれず行くことができました!やったー! 1日目 朝出発→箱根彫刻の森美術館→旅館に…

映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』感想 死の空気がつきまとう花嫁姿が美しい映画でした

『リップヴァンウィンクルの花嫁』見てきました。 岩井俊二監督作品は『花とアリス』しか見ていないけれど、観客の印象に残したいシーンをしっかりと綺麗に撮ろうとする人なのかなと思いました。 あのウェディングドレスのシーンはもちろん、2人の水やりとか…

映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』感想 ついに出た!スパイダーマン!

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。わたしはほぼ毎日のように映画館に通い映画三昧です! 待望のシビル・ウォー見に行ってきました~!楽しかった!アベンジャーズシリーズは基本的に話が暗いので実はそこまで好きじゃないのです(『マイティ・ソ…