Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食2週目(8日目〜14日目)まとめ

なんとか食べてくれています。 パクンとするのも上手になってきました。 2週目はにんじん・かぼちゃ・ほうれん草に挑戦したところ、中でもほうれん草の仕込みがめちゃ手間かかりました……。 茹でてから葉先だけをすり潰すんだけど、まだ食べる量が少ないから…

生後5ヶ月の生活スケジュールと赤ちゃんの様子

あっという間に5ヶ月〜! 生後5ヶ月の赤ちゃんの様子 寝返り返り成功 コロンッとうつぶせから仰向けに戻ってくれました。 そんなに頻繁にコロコロはしてくれないけど、今のところ1日1,2回転がってます。 離乳食開始 今のところ順調に食べてくれてます。 授乳…

離乳食1日目〜7日目まとめ

離乳食、ぼちぼち進めてます。 今のところ順調に食べてくれてて、本当に!うれしいです! 食べてくれると仕込むやる気が出ます。 手間はかかるけど、大人のご飯より作るのが楽しいですw物珍しいからね。 最初に食べさせる10倍粥は、いろんな仕込み方を模索し…

【生後5ヶ月6日】離乳食始めました

生後5ヶ月となりましたので、離乳食を始めました。 開始したのは1/14、生後5ヶ月に入って、かつ夫がいる日です。 とりあえずの準備はこんな感じ↓ www.yukina-orangedays.com なお、スプーンの練習は4ヶ月の後半にちょこちょこっとやってはいました。 市の離…

英語はじめました

新年の気合いが入ってるうちに、英語の勉強を始めました。いつまで続くかなw 英語の勉強をするのは……5年ぶりぐらい……? 現在は英語を全然使わない仕事をしているので、完全に疎遠になっておりました。 語学の勉強自体は好きなんだけどね〜。 地道に勉強した…

メルカリ始めました

重い腰を上げてやっとこさ始めました。 育休中の身で収入もないし、子どもが生後1,2ヶ月の頃と比べたら落ち着いたし(離乳食始まったり動き出したりしたらまたどうなるか未知数)、子どもが産まれたことによってモノも増えたし、今こそメルカリ出品チャンス…

離乳食に向けて準備スタート!買いそろえたものたち。

あっという間に今月で5ヶ月になります。 というわけで、離乳食に向けて準備し始めました! 参考にした本 Amazonでベストセラーだったので、とりあえず離乳食に関する本を1冊購入。 食べさせる食材が月齢ごとに記載されているし、食材ごとの仕込み方、冷凍保…

2019年の目標

明けましておめでとうございます。 大晦日は紅白とジャニーズカウントダウンコンサートを見ながらダラダラしました。 そして元旦の今日はゆっくり寝るぞ!……というのは乳児が許してくれるはずもなく、いつも通り7時起床です。 モチベーションが高いうちに今…