Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2019年の目標

f:id:yukina_na:20170603101129j:plain

明けましておめでとうございます。

 

大晦日は紅白とジャニーズカウントダウンコンサートを見ながらダラダラしました。

そして元旦の今日はゆっくり寝るぞ!……というのは乳児が許してくれるはずもなく、いつも通り7時起床です。

 

モチベーションが高いうちに今年の目標を書いておきます。

 

元気に健康に赤ちゃんを育てる

大事に大事に育てます。最優先事項です。

 

TOEIC受ける

最後に受けたのはいったいいつだろう……5年前どころじゃない気がする……。

現在は仕事で英語を全く使わないので、英語を勉強する目的がなく、英語から完全に離れておりました。

このタイミングでなんで勉強する気になったかというと、子どもに英語を勉強してもらうには、まず自分から!ということです。というか、夫に散々そう言われました。

英語の勉強自体は好きなので、前向きに取り組みます。

勉強したいのは本当は日常会話なんだけど、目標がないとがんばれないので、とりあえずTOEIC受けてみます。

何年前に受けたかわからないTOEICでは確か730点ぐらいだった気がするので、それより下がらないようにしたいけど、さすがにブランクありすぎて厳しいかな〜。

夫も現在英語の勉強に励んでいるので、便乗しようと思います。

 

簿記か保育士の資格取る

本当は昨年に引き続き簿記獲得に向けてがんばるべきだけど(仕事でも活用できそうだし)、子どもが産まれてから完全に仕事へのモチベーションが低下し、代わりに育児へのモチベーションが超高いんですよね。

保育士になりたいわけじゃないけど、保育について勉強したいんだよな〜。

 

ダイエット開始

離乳食が進んで、母乳が減ってきたら本格的に始める……つもり……。

とりあえず、あすけんへの記録再開と、ウォーキングは意識してやろう。

 

メルカリ始める

子どもが産まれてモノも増えたので、スペース確保のために。

あと、わたしが現在無収入なので、ちょっとでも小銭をかせぐために……。

ガンガン売るぞ!

 

ブログ書く

引き続き、ちょこちょこと。

 

以上です。

 

本年もよろしくお願いします。