Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

産休・育休中にやりたいことまとめ

さて実家に帰ってきました!

申し訳ないことに、めちゃくちゃ暇です。

 

子が産まれてからは育児がんばるとして、お休みの間にやりたいことをメモしておきます。

 

ベビー用品、入院グッズの購入

いまは雑誌とかネットとかSNSで情報を集めている段階です。

まだ何にも買っていません!

来週両親に西松屋に連れて行ってもらう予定なので、まとめて購入します。

 

格安スマホにする

いま使っているiPhone5Sも、もう5年以上経つんですよね。

アラームがならなくなったのでそろそろ買い替え時です。

これを機になんにもわかんないけどSIMフリーにするぞ!

 

お勉強

何度も何度もブログに書いといて達成できていない勉強をいい加減にしたいです涙。

エクセルとマクロ。

エクセルはあとちょっとで一応一通り(本1冊分)終わるんだよ。本当だよ。

簿記の試験は11月だったので、エクセルとマクロを勉強してから手をつけるぞ。本当だよ。

 

ボールペン字をマスターする

新年の目標に掲げていたボールペン字……。

テキストだけ購入してまだ手を付けていません!

やる気だけはあるので、実家にちゃんと持ってきました!

 

友人に会う

福岡にいる友人には会いたいですね。

会ってくれるかな。

 

映画を見る

『デッドプール2』と『万引き家族』は見ておきたい。

 

そんなところでしょうか。

 

わたしが産休中に夫には車選びと食洗器選びと洗濯機選びを期待しています。

まぁ全部は購入できないだろうけど……。

 

明日は目標達成に向けて、本屋さんでマクロの本買って、自習室で勉強予定だよ!