Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OLひとりお弁当生活

先週は仕事が忙しくて寝る時間もあまり取れなくて(といっても6時間は寝ていた。7時間は寝ないと駄目な人間です)、ヘロヘロな一週間でした…。 「寝不足だとブスになる」って話を彼氏にしたところ、「えっ、じゃあゆきなは寝不足じゃない日がないってこと…

2016 新春浅草歌舞伎感想 中村隼人くんかっこいい

新春浅草歌舞伎第2部@浅草公会堂に行ってきました。 お目当ては中村隼人くんです でも今回の隼人くんはジッとしてる配役が多くて残念だったなぁ。 派手な立ち廻りあってこその隼人くんだと思うんだけど、まぁ仕方ないか。 ・毛抜 巳之助くんの弾正、迫力あっ…

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒 』感想 全シリーズ見終わったぞ!

スター・ウォーズをついに全部見終わったぞ! 4・5・6はなんといってもハン・ソロ。 ハン・ソロかっこいいよ、ハン・ソロ。 公開当時は、たくさんの宇宙人たちと斬新な武器とかっこいい乗り物におそらくみんなドキドキしたんだろうけど、わたしから見るとや…

『リバプール国立美術館所蔵 英国の夢 ラファエル前派展』Bunkamuraザ・ミュージアム 感想 祈りの後のマデライン

ラファエル前派展@Bunkamuraザ・ミュージアムに行ってきました。 今回の展覧会で初めて名前をみた画家の絵がとても良かったという。 断トツで良かったのは、ダニエル・マクリース《祈りの後のマデライン》! 寝る支度をする女性の方が美しいというか、あどけ…

わたしの挫折本

いつもおもしろかった本のことばかりを書いているので、たまには挫折した本のことも書いてみます。 これらの本、好きな人いたらごめんなさい。個人的な感想です。 あくまでも「挫折した本」で、最後まで読み終わっていないので、「最後まで読んだらおもしろ…

センター試験の思い出

センター試験の日なのでセンター試験の思い出話を。 わたしは数学がとにかく苦手なので、センター試験で失敗したのはもちろんのこと、二次試験でも失敗して、第一志望の国立大に落ちたのは言うまでもなく、地元の私立大学×2校(しかもいろんな学部)全部落ち…

2016 壽初春大歌舞伎 感想 やっぱり染五郎さんでしょ!

壽初春大歌舞伎@歌舞伎座、昼の部行ってきました! 5時間近くの長丁場。お尻痛いながらも満喫してきました。 壽初春大歌舞伎 廓三番叟 お正月らしく華やかなお着物が素敵! お目当ての染五郎さんは太鼓持だったから地味目だったけどかっこよかった。 今年初…

職場の引き出しおやつ

今年の目標は、というか毎年の目標にしているダイエット! 毎年太ってはいないんだよ、全然痩せてないだけ。 具体的に今年は、「こまめに動くこと」「階段を使うこと」を目標にしています。 ところでオフィスレディ&ボーイの皆さんは、引き出しにどんなお菓…

映画『傷物語 I 鉄血篇』感想 忍野かっこいい

わーい!傷物語見てきたよ~! 彼氏は「翼ちゃん回!いや、忍ちゃん回かな、うーん」と言っていたけれど、わたしは忍野回だと思ったよ。メメかっこいいよ、メメ。 三部作ということもあって、一作目の今回は全然話が進んでいないけれど、翼ちゃんのエロかわ…

『プラド美術館展 スペイン宮廷 美への情熱』三菱一号館美術館 感想 小柄な作品のきめ細やかさが最高

年末にプラド美術館展@三菱一号館美術館に行ってきました。 すごく良い展覧会でした~! 三菱一号館美術館には初めて行ったんですが、まず美術館の雰囲気がとても良いね。 洋館のような建物に緑がいっぱい。まわりにはお洒落カフェ。 展覧会の内容もこの美…

2015 おすすめの本 ランキング ベスト3

2015年読んだ本ベスト3です。 上橋菜穂子『獣の奏者』シリーズ 最高のファンタジーでした! 登場人物がみんな魅力的だよね。 主人公エリンの芯の強さは応援せずにはいられないし、ジョウンに出会えて本当に良かったし、イアルはかっこいい! 全巻好きだけど…

2015 おすすめの映画 ランキング ベスト5

2015年映画ベスト5! わたしが2015年に見た映画ベストなので、2015年公開映画ではないです。 『ペーパー・ムーン』 詐欺師の男と女の子のロードムービー。 2人の関係性がもう最高。女の子がタバコ吸う姿がすごく絵になってる。かわいい。 『きっと、うまく…

明けましたので年賀状の話

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! 新年らしく年賀状の話をしましょう。 現在実家にいるので、まだ今年の年賀状は見ていませんが、くださった方どうもありがとうございます。 帰ってからみるのすごく楽しみです。(今年は数名…