Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『 ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー』感想とクリスマスイブの記録

12/24クリスマスイブはお友だちが相手をしてくれました。 ありがとう、おかげで寂しくなかったよ…。 ローグ・ワン見に行きました。 クリスマスイブに映画を見に行く人って多いんですね。 特にお昼過ぎぐらいの回!みんな見てから食事に行く魂胆ですね!?わ…

クラーナハ展@国立西洋美術館感想と12/23の記録

本日無事に仕事納めました、こんばんは。 明日から1/3まで福岡に帰りまーす! クリスマス周辺の思い出話を書きます。 12/23は何の予定もなかったので、家にこもって掃除したりテレビみたりだらだらしたかったんですが、寂しくなる気がして活発に動き回りまし…

スポーツジム2ヶ月経過報告

クリスマス含む4連休真っ只中、ジムに通いつめていますおはようございます! その後の経過報告です。 まずは前回の測定日11/21から12/17の経過を。 1ヶ月弱ぐらいかな。 体重 -1.0kg 筋肉量 -0.2kg 体脂肪量 -0.8kg 体脂肪率 -1.1% 筋肉量が減ってしまったけ…

『紙神~KAMIGAMI』展@東京都美術館 感想

『ゴッホとゴーギャン』展の傍らで、東京都美術館の公募で選出されていたグループ展、『紙神』展をやっていました。 無料だし、『ゴッホとゴーギャン』を出たすぐそばのガラス張りからすごい展示がチラリと見えていたので入るしかなかったです。 《炎舞》足…

『ゴッホとゴーギャン』展@東京都美術館 感想

『ゴッホとゴーギャン』展@東京都美術館に行ってきました。 会期が12/18までで終了間近だったので、慌てて 終了間近の土曜日だったから混むかなと思ったけど、開館同時ぐらいに到着したところ、入口付近は混んでたけど、中に入れば中盤ぐらいからはゆっくり…

ホームランド シーズン1感想 キャリーがんばれ!

ホームランド、シーズン1を見終わりました。 もう、最っっっ高におもしろかったです!!!!! 以下ネタバレです。

クリスマスの予定

12月です。 わたしは11月後半からここ最近まで仕事が大詰めでヘロヘロでした。 とりあえず外に出る類の仕事はひと段落で安心…。 あとは年末休みまで事務所に閉じこもる類の仕事が山積みかな。 でもこっちは精神的負担がかからないのでそこまで苦痛じゃない …

スポーツジム生活1ヶ月経過報告

さて、スポーツジム生活のその後について報告です。 ちゃんと順調に通っていて、マンツーマンレッスンが週2、自主的に週1か2ぐらいで、ここ1ヶ月ぐらいは合計で週3か4で通っていました。暇ですみません。 マンツーマンのときは30分筋トレ、20分ウォーキングo…

マカオ旅行記④タイパ・ヴィレッジとマイケル・ジャクソン

マカオ3日目はホテル周辺をうろうろしていました。 お手軽にホテルのフードコートで飲茶っぽいものを朝食に。 ちなみにこの日、ホテルの人に聞きたいことがいろいろあってがんばって英語でコミュニケーション取ろうとしてたんだけど、結局「日本語がしゃべれ…