Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳になったばかりの息子の様子と生活スケジュール

乳児から幼児へとアップグレードしました。 息子の様子 高速ハイハイとつかまり立ちとつたい歩き まだ一人で立ったり歩いたりはしませんが、最近両手を離す動作をするので、一人で立つのはもうすぐかな?とソワソワしています。 3秒ぐらいしか一人で立てない…

横山だいすけ×小林よしひさFamiliy Live2019@舞浜アンフィシアター 感想

行ってきました!!!!! 息子と2人で8/26(月)13:45〜の千秋楽に参戦したよ。 だいすけお兄さん世代ではないし(よしお兄さん目当て)、知らない曲ばっかりだったらどうしよう……わたしみたいな新参者が参戦して楽しめるんだろうか……と心配してたんだけど…

おかあさんといっしょスペシャルステージ2019inさいたま 感想

行ってきました!! 最高だったよ〜 8/17の14:00〜の回に夫と息子と一緒に参戦。 1時間ほど前に到着して、コンビニでご飯買って、会場の周辺にあるベンチで昼食。 本当はお店で食べたかったんだけど、案の定どのお店もファミリーで溢れかえっていましたw 写…

お盆休み2019日記

(夫の)9連休が終わりました。 6月に1ヶ月以上実家に帰っていたので、この夏は帰省せずに自宅でのんびり過ごしました。 次の帰省は来月あたりかな☺️ 8/10 アウトレットモールでお買い物 サンダルとかわいいブラウスがあれば買いたかったんだけど、ときめく…

劇団☆新感線『けむりの軍団』感想

8/4 14:00〜行ってきました! ネタバレ感想です。 まず、とにかく早乙女太一くんがかっこいい! 太一くん目当てで見に行ったと言っても過言ではないです。 殺陣がね、相変わらずズバ抜けてうまいよね。 『けむりの軍団』は正直ストーリーは好みではなかった…

1歳の誕生日

8月8日に1歳になりました。 1歳の誕生日がこんなに感慨深いものだとは知りませんでした。 自分の誕生日の100000000倍感慨深いです。 なんといっても1年前の出産という経験が自分の人生最大のショッキングな出来事なのでどうしても振り返らずにはいられないし…

【生後11ヶ月】最近の離乳食

8月! 暑くてたまらないので支援センターに行くのもしんどいここ最近です。 離乳食について、近頃作っているもののメモです。 野菜ミックス モグモグ期からずっとお世話になってる野菜ミックス。 主に、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリーを一気に茹…