Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

横山だいすけ×小林よしひさFamiliy Live2019@舞浜アンフィシアター 感想

行ってきました!!!!!

f:id:yukina_na:20190828145530j:image

 

息子と2人で8/26(月)13:45〜の千秋楽に参戦したよ。

 

だいすけお兄さん世代ではないし(よしお兄さん目当て)、知らない曲ばっかりだったらどうしよう……わたしみたいな新参者が参戦して楽しめるんだろうか……と心配してたんだけど、ほぼ全部知ってる曲でめちゃくちゃ楽しかった!!

童謡、ジブリ、ディズニー、おかあさんといっしょの曲中心たったからね、母歴1年でも余裕だったよ。

 

セットリスト❣️

 

  1. にじのむこうに
  2. いえ イェイ!!
  3. 童謡メドレー
  4. とびら開けて
  5. ブレーメンのおんがくたい
  6. となりのトトロ〜さんぽ〜崖の上のポニョ
  7. ドンスカパンパンおうえんだん
  8. 君はともだち
  9. 手をつなごう
  10. 君をのせて
  11. Zero To Hero
  12. 地球カーニバル
  13. アンダー・ザ・シー
  14. ハレルヤルーヤ
  15. あたまカラダ体操
  16. わっしょい
  17. ぼよよん行進曲

アンコール waになって踊ろう

 

見どころ!

※わたしはだいすけお兄さん世代ではなく、よしお兄さん推しなのでよしお兄さんのことばかり書きますね

 

まず、衣装が超かっこいい!王子様かな?

よしお兄さんのブログに衣装がアップされてました。

 

ファミリーライブの思い出 その1 | 小林よしひさオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

まるでアイドルみたいでかっこよかったねぇ🥰

 

なんかねぇ、だいすけお兄さんとよしお兄さんがナイスコンビでね、バディ萌えしてしまいました。

 

テレビでよしお兄さんを追っていると、自然とだいすけお兄さんも一緒に目に入ってきていたんだけど、その二人がタッグを組んで同じ舞台に立っている……!とうれしかったです。

 

本当に仲が良いというか、信頼関係みたいなのがライブから伝わってきて、それだけで来て良かったと思いましたよ!!

 

で、このライブでは歌って踊るよしお兄さんが見られたよ〜!!

よしお兄さん!?歌ってる!と感激したし、体操とは違うかっこいいダンスも披露してくれてドキドキ!新境地!!

会場もザワザワ……としてました笑。

 

新しい体操もお披露目してくれて、こちらはいつもの体操のお兄さん☺️の雰囲気で安心したり。

 

新しいよしお兄さんの見どころ満載で最高最高最高でした。

 

ハレルヤルーヤって曲がかっこよくて好きだったんだけど、あれってだいすけお兄さんのオリジナル曲なんですね。

歌のお兄さんのイメージしかなかったから、意外で素敵だった〜。

 

一緒に連れて行った息子ですが、朝寝をたっぷりさせてから臨んだため、寝ずに起きて聞いていてくれました👏

ライブを見たり、椅子の点検をしたり、母によじ登ったり、パチパチしたりと、忙しそうで何よりでした。

 

ぼよよん行進曲でぼよよーんとしてあげたらゲラゲラ喜んでてかわいかったねぇ。

 

70分間あっという間で、ものすごく楽しめました。

息子がもうちょっと大きかったら一緒にもっと楽しめただろうな。

 

ありがとうございました!