Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

おかあさんといっしょ・みいつけた!・いないいないばあっ!卒業と新メンバーのこと

4月になりました。

子育て真っただ中ですので、Eテレにどっぷり浸かっています。

むしろ息子はまだ全然見ていない。わたしだけが全力で見ている!

 

Eテレをこんなに真剣に視聴したのは初めてなので、これまでのことはわからないのですが、この3月で卒業した人の多いこと!

たった数ヶ月しか見ていないわたしでさえ、寂しくてたまらない時期でした。

 

そして、昨日から各番組新メンバーを迎えての再スタート。

とても楽しませていただきました~!

 

旧メンバーがいなくなってとても寂しいんだけど、このタイミングで新しい人がやってきて、まるで同志のような気持ちです。

これから本当にがんばってほしいな。

 

各番組について書かせてください。

 

おかあさんといっしょ

f:id:yukina_na:20190402155129j:plain

 

よしお兄さんとりさお姉さんが卒業してしまいました……。

特にわたしはよしお兄さんの体操『ブンバ・ボーン』が大好きだったので、よしお兄さん卒業と同時に『ブンバ・ボーン』も終わってしまうことが悲しくてたまりませんでした。

 

そして、卒業の週3/25~3/29のおかあさんといっしょですが、これが!超!最高でした!素晴らしい!ありがとうブンバ・ボーン!ありがとうすりかえかめん!

 

3/25~28は春休み特別ブンバ・ボーンで、非常に楽しませていただきました。

世界一周ブンバ・ボーン、沖縄ブンバ・ボーン、お祭ブンバ・ボーン、どれもおもしろすぎて、しっかり録画しました。保存版だなぁ。

 

すりかえ仮面も3日連続楽しみました。

よしお兄さんのダジャレも聞き納め。

 

最後の日の新旧メンバー揃ってのブンバ・ボーンは、感極まって泣いてしまいました。

まさかブンバ・ボーンで泣く日がくるとは……。

大団円で締めくくられて、本当におつかれさまでしたの気持ちでいっぱいです。

 

で、よしお兄さんは早速ブログを開始してくれましてうれしい限り!

ameblo.jp

今後の活躍に超超期待!

 

だいすけお兄さんとファミリーライブやるらしいんですよね……。

どうしよう、すっごく行きたい……。

8月後半なら、息子も楽しめるぐらいには成長しているかな……。

 

で、昨日から新メンバーでのおかあさんといっしょが始まりました。

もう、フレッシュで初々しくてとても良いです!

よしお兄さん、りさお姉さんの卒業は寂しいけれど、新しい体操のお兄さんお姉さんことまことお兄さん、あづさお姉さんを初登場から見ることができて、とてもうれしいです。

 

初登場のお二人はガチガチに緊張していてほほえましかった~!

これも永久保存版だわ。

 

今月の歌は『ミライクルクル』!

この歌もとてもフレッシュ、ポップで、見ているだけでウキウキしてくるような曲です。

今月毎日聞けるのがとてもうれしい!

早速口ずさみながら息子に離乳食あげてますw

 

んで、ドキドキの新しい体操は『からだダンダン』!

昨日の初見では、「うーん、『ブンバ・ボーン』ほどキャッチーじゃないなぁ。微妙だなぁ」と思ってたんですけど、何度か繰り返し見てるうちに(録画したのをひとりで見てる32歳です)、結構好きになってきました。

これからまことお兄さん、あづさお姉さんがもっとこなれてきたら、さらに良くなる気がします。

今後が楽しみだな。

 

おかあさんといっしょに関しては、見始めたときはよしお兄さん推しだったんですけど、よしお兄さんがいなくなった今となっては、完全にゆういちろうお兄さん推しとなりました。

新人二人が入ったことで、ゆういちろうお兄さんが途端に頼もしくみえるようになったんですよね~。

これからは先輩としてがんばってほしいな。

 

新しい体操のお兄さんのまことお兄さんも良いです。

最初は「好みじゃないな~」なんて思ってたんですけど、見てるうちに好きになってきましたw腕の筋肉最高だね。

 

みいつけた!

f:id:yukina_na:20190402210436j:plain


スイちゃんが卒業となってしまいました。

卒業という話は3月下旬ぐらいにわかっていたんですけど、番組内で全く言及されない!

3月最終週になっても言及なしどころか、全部再放送!どういうことなの!

 

「このまま卒業挨拶もなく、4月からいきなり新スイちゃんになるのでは……?」と不安に思ってたんですけど、最終日にちゃんと挨拶がありました。

いやー、しかし卒業なんだからもうちょっと何かしら特集があっても良かったんじゃないかな~。再放送て。

 

で、新スイちゃんなんですけど、もうね、めちゃくちゃかわいいです!!!!!

初回のあの放送はもう、本当に本当に本当にかわいい。

ニコニコいたずらっ子最高!

録画して何回も見ましたw

 

おかあさんといっしょのまことお兄さんとあづさお姉さんがガチガチに緊張してたのに対して、新スイちゃんの馴染み方よw

やっぱり子どもの方が順応性高いんだね。

 

いないいないばあっ!

f:id:yukina_na:20190402211417j:plain

 

ユキちゃんが卒業となりました。

いないいないばあっ!の3月最終週は、ユキちゃんの小さい頃からの歌が多く使われていて、ユキちゃんの思い出を振り返るようでとても良かったです。

 

最終日の歌は『ずーっといっしょ』。

ユキちゃんの思い出の映像とともにこの曲よ!完全に泣かせにきてるでしょ!(泣きました)

 

新しい子は、はるちゃん。

はるちゃんは3月からちょろちょろ登場してきていて、しっかり心の準備をさせてくれました。

はるちゃんも超安定してる!しっかりしていて、安心して見ることができる!

スイちゃんと言い、はるちゃんと言い、まだ小さいのにすごいねぇ……。

 

 

と、こんな感じでEテレでは卒業と入学ラッシュでした。

 

寂しいけれど、新しい人たちを全力で応援していきたいです!

息子も早く見てくれるようになればいいな。

今はね、この時間にテレビをつけてはいるんだけど、息子は全然興味なさそうですw

わたしだけが興奮してみていますw

 

からだダンダンをマスターして、ダイエットに取り入れることが当面の目標です。

 

毎朝楽しみだな。