Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ『ハウス・オブ・カード』シーズン6 感想

ついに!最終シーズンまで見終わりました! ネタバレ感想です。 シーズン5では、クレアが「It’s my turn」と言ったところで終了。 そしてセクハラ問題で主人公であるフランクことケビン・スペイシーの降板で、シーズン6はどうなることやら……と不安に思ってた…

生後10ヶ月の赤ちゃんの様子と生活スケジュール

大幅アップデート!! すごいよ、どんどん進化している……。 赤ちゃんの様子 自分でお座りができるようになりました。 四つん這いの姿勢ができるようになったため、その姿勢から後ろにストンとお座りできるようになりました。 うつぶせもお座りもできてたんだ…

映画『レディ・プレイヤー1』感想

Netflixで配信開始されていたので見ました。 ネタバレ感想です。 めちゃ楽しい! 「ゲームの世界が現実になったらおもしろいだろうなぁ」を再現したかのような映画でした。 ゲームの世界と現実世界は別だし、この映画の中でも『現実を大切にしよう』みたいな…

一足早めの一歳お祝い(餅踏み・選び取り)をしました。

二泊三日で義実家に行きました。 8月8日生まれの息子の誕生日は地元に帰ってくる予定はないし、義理の両親がお餅を用意してくれるとのことだったので、餅踏みと選び取りをやりました。 一歳の誕生日と言えば、餅を背負わせるイメージだったんだけど(という…

映画『オーシャンズ8』感想

Netflixで配信開始されていたので見ました。 最高に楽しめました~! スカッとすっきり! ベタベタのベタな感想だけど、女性陣がみーんなかっこいい。 それぞれのキャラクターが個性的だし(できれば映画内でキャラをもっと掘り下げてほしかったけど、時間的…

息子を連れて結婚式に参列しました

0歳児を連れて、いとこの結婚式に参列しました。 大分まで一泊二日、ヘットヘトになりましたが、すっごく楽しかったです。 夫は同行しなかったんですけど、両親が一緒なので不安はなく、まぁなんとかなるでしょ!という気持ちで挑め(?)ました。 準備 一泊…