Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

映画『レディ・プレイヤー1』感想

Netflixで配信開始されていたので見ました。

f:id:yukina_na:20190624130651j:plain

ネタバレ感想です。

 

めちゃ楽しい!

「ゲームの世界が現実になったらおもしろいだろうなぁ」を再現したかのような映画でした。

 

ゲームの世界と現実世界は別だし、この映画の中でも『現実を大切にしよう』みたいなメッセージは込められているんだけど、ここ(ほぼ国民全員が同じゲームをしている状況)までくると、ゲームの中だってほぼ現実のようなものだし、それこそがこの映画の魅力なんじゃないかなと思いました。

 

ゲームの中で自分がコインやレアアイテムを取りに行くあの感じ、とてつもなくワクワク!

 

言うまでもなく、映画『シャイニング』を見ていれば、この映画をもっともっと楽しめていたんだろうけど、怖そうすぎてとても見られません😂今後も見ません😂

 

「俺はガンダムでいく!」で超盛り上がった私だけど、映画内にはさらにたくさんの小ネタがあったんだろうな。

 

オタクであればあるほどこの映画を楽しめただろうし、主人公のウェイドもオタクだからこそゲームの謎を解くことができたし、オタクであることの素晴らしさを詰め込まれた映画でした〜!

 

ゲームの中に入り込むってやっぱり夢があるよね、とゲームをあんまりしない私でもそう思っちゃいました。

あ、ちょっとHUNTER×HUNTERも思い出しました。