Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年おつかれさまでした

今年も1年間お世話になりました。 2015年を振り返ると、東京に異動が決まって、東京に来て、東京に慣れる、ことに精一杯な1年でございました。 環境の変化がとにかく嫌いな保守的な人間なので、よくがんばったねと自分を褒めます(自分にものすごく甘い)。 …

貴志祐介『新世界より』感想 なんという世界なんだ!

貴志祐介『新世界より』を読み終わりました。 めちゃくちゃめちゃくちゃおもしろかった…! 遠い未来の日本で、「呪力」という超能力を持つ人間と奇妙な生物。そして隠された過去…! ジャンルはSFになるのかな。 この「隠された過去」が気になって気になって…

きょうの料理 谷原章介のザ・男の食彩 お店

料理は面倒くさいのであんまり好きじゃないんだけど、料理番組を「おいしそう~」って思いながら見るのは大好き。デブ NHKのきょうの料理は録画して毎日見ている。 なかでも谷原章介さんがプロの方にレシピを聞くコーナー「男の食彩」はおいしそうなものしか…

2015 通し狂言東海道四谷怪談@国立劇場 感想 ケレン味たっぷり最高に楽しい!

12/13 東海道四谷怪談@国立劇場 行ってきました! んも~~~最高に楽しかった…。 まず最初に鶴屋南北として染五郎さん登場するの最高にかっこいい。 そしてなんといってもお岩さん…こんな悲しい話って知らなかった… 四谷怪談はケレン味たっぷりでおもしろ…

スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)『ワンピース』新橋演舞場公演 感想 中村隼人くんイケメンすぎるでしょ

11/13 ワンピース歌舞伎 なかなかチケット取れなくて大変でした。 サイコーに楽しい歌舞伎でした!!!!! なんといっても中村隼人くんかっこよすぎでしょ…。 サンジもイナズマもイケメンすぎてどうしようかと思った。 イナズマ&ボンちゃんの本水での立廻…

2015 吉例顔見世大歌舞伎 感想

歌舞伎の話するよ~!歌舞伎は楽しい! 見るのが楽しいのもあるけど、休憩時間にお弁当食べたりお土産買ったりするのもまた楽しい。 11/9夜の部 吉例顔見世大歌舞伎 ・江戸花成田面影 海老蔵長男、勸玄くんの初お目見え!めちゃかわいかったね…。 まだ2歳?…

バック・トゥ・ザ・フューチャーin コンサート2015 東京国際フォーラム 感想

11/23 バック・トゥ・ザ・フューチャー1 なんといっても今年度は2の年なので、2を見なおしてから1のシネマコンサートに挑みました! めちゃくちゃ盛り上がったな~! あのテーマソングの生演奏が超かっこよかった! そして名場面のたびに会場に湧き上がる拍…

The Godfather Live 2015 ゴッドファーザー・シネマコンサート 東京国際フォーラム 感想

シネマコンサートの話をします。 東京フィルハーモニー交響楽団の生演奏つきで名作映画を見れるなんておもしろそう!ってことで行ってきました。 10/3 ゴッドファーザー1 マフィアとかヤクザものの映画は苦手なので、ゴッドファーザーも実はそんなに好きじゃ…

『モネ展』東京都美術館 感想 など 2015年11月の美術館めぐり

さすが東京!いろんな展覧会やってる!ということで先月はちょいちょい行ってました。 11/1モネ展@東京都美術館 ベタだけどやっぱりサンラザール駅は良かったねぇ。 そして綺麗な睡蓮の絵より、晩年の絵の具ベタベタの抽象画みたいなお庭の絵が好き。 11/7…

2015 年末仕事中です

ここ1ヶ月はやたらと福岡に帰っていました。 10月末に友人の結婚式で帰り、11月頭に出張で福岡に帰り、11月中旬にも結婚式で帰ってました。 たぶん福岡で一人暮らししてたとき以上に実家に帰っているな…。 年末年始はもう帰らなくていいかな~と思っていた…