Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

きょうの料理 谷原章介のザ・男の食彩 お店

料理は面倒くさいのであんまり好きじゃないんだけど、料理番組を「おいしそう~」って思いながら見るのは大好き。デブ

NHKのきょうの料理は録画して毎日見ている。

なかでも谷原章介さんがプロの方にレシピを聞くコーナー「男の食彩」はおいしそうなものしか紹介されないから最高。

しかし、レシピももちろん紹介されるけど、挑戦しようと思ったことはありません!(きっぱり)

 

おいしそうなレシピ、どこのお店なのかな~ってちょこっと調べたのでメモ。

いつか絶対行く。東京は便利だなぁ。

 

パテ・ド・カンパーニュ

レストランオギノ

「お好きなだけパテ・ド・カンパーニュ」ってメニューなに!超行きたい。

 

カレーうどん

古奈屋

クリーミーなんだって。

 

マティーニ

Mori Bar

銀座のお洒落なバー。わたしのような貧相なOLが入っても良いお店なんだろうか。

 

ガパオライス

ソムオー

タイ料理マイブーム来てるよ!

 

親子丼

玉ひで

ふわとろ親子丼…おいしそう…

 

絶対全部行こ