Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2015 通し狂言東海道四谷怪談@国立劇場 感想 ケレン味たっぷり最高に楽しい!

12/13 東海道四谷怪談@国立劇場 行ってきました!

んも~~~最高に楽しかった…。

まず最初に鶴屋南北として染五郎さん登場するの最高にかっこいい。

そしてなんといってもお岩さん…こんな悲しい話って知らなかった…

四谷怪談はケレン味たっぷりでおもしろいって噂は聞いていたけど、早変わりはやっぱりすごい!

さっきまで幽霊だった染五郎さんがぴょんって早変わりしたところ、本当にどうなってるのかわからなかったんだけど、どうやってたんだ。

会場の電球が点滅するところは、こわいな~とは思っていたけど、会場の遠くからキャーキャー叫び声が聞こえてきて、「電球消えるぐらいでそんなに叫ぶもの?」と訝しんでいた。その瞬間わたしの後ろからぽんぽんって肩叩かれて振り返ったら背後にお岩さんがいて「ぎゃー」って叫んだ。みんな叫んでたのはこのせいだったのか。そりゃ叫ぶよ!

暗くてよく見えなかったけど、あれは染五郎さんなの?怖すぎて全然顔見るどころではなかった笑。

四谷怪談が忠臣蔵と関わりがあるっていうのは知らなかったなぁ。

隼人くんの雪の中での立廻りはめちゃくちゃめちゃくちゃかっこよかったです!!

とにかく盛りだくさんの内容で、4時間45分もあっという間でした。

舞台をこんなに長時間見たのは初めてです…。

来月は歌舞伎座と浅草公会堂で歌舞伎鑑賞♪楽しみ[emoji:i-80]

ところで年末みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたしは職場の忘年会がありましたが、ホワイトな職場なので若手が幹事をやらされるということはなく、なぜか管理職のおじさんが幹事です笑。

クリスマス忘年会だったので、本部長に「ゆっきーなはね、この忘年会終わったら即帰るらしいから!」って大きな声で言われたりしてました。忘年会のあとデートの予定ってこと隠してたつもりだったのに、隠すどころか自分で本部長に「忘年会の日は終わったらすぐ帰るんで!デートなんで!」って思いっきり言ってたようです。誰も聞いてねぇよ…。

昨日は誕生日だったので29歳になりました。ラスト20代!

大人の女性なので、お祝いにドンペリ飲みました。

妹からおめでとうメールが来ていたので、「ドンペリ飲んでる[emoji:i-281]」って返信したら、即お母さんから「ドンペリ飲んでるらしいね!いいな~!」って返信が来ました。家族間で情報が伝わるのが早過ぎる!

28日は仕事休みで、29日が仕事納め、30日から4日まで冬休みです[emoji:i-4]

実家に帰るのは31日の夜から4日の朝。年末年始ってこんなに飛行機高いって知らなかったよ…。若干ピークをずらして帰省です。

てんちかでコート買うの楽しみ。

fc2blog_20151227161945f54.jpg

fc2blog_20151227161934080.jpg