Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオとテレビと私生活が変わるとき

ここ数年聞いていたラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』、 通称『タマフル』が3月いっぱいで終了となるそうです。 公式サイトより。 TBSラジオ、ナイター中継の後継番組は、ライムスター宇多丸が担当!タマフルは3月いっぱいで終了! …

新婚旅行まとめ⑪帰国

はい、これにて新婚旅行記終わりです。 長くてすみませんでした。 帰りはリッチにJAL直行便プレミアムエコノミーでした。 プレミアムエコノミーのおかげで、 おそらくフランスの良いラウンジが利用できて、 食べ物食べ放題、ワイン、シャンパン飲み放題で、 …

新婚旅行まとめ⑩ブルゴーニュワイナリー巡り

夫の趣味でブルゴーニュのワイナリー巡りしました。 パリから電車で1.5時間ぐらいだったかな? ディジョン駅集合で、日本人のガイドさんと一緒に車で回りました。 1件目の試飲。 わたしはワインの味はわからないので割愛(笑)。 ワインはすべておいしいです。…

新婚旅行まとめ⑨パリからモン・サン・ミッシェルへ

まだ新婚旅行のこと書いてる。 もうすぐ終わるから! パリ発、日帰りバスツアーでモンサンミッシェルに行きました。 えー、片道約4時間ですね! モンサンミッシェルは世界遺産で有名だから、大学生のときパリ旅行したときも、 「モンサンミッシェル行く?」…

わたしとスポーツジム生活

スポーツジム大好きなので、スポーツジムの話しても良いですか? もうジムの名前も出しちゃうね。ティップネスです! 公式サイトより。 ジムに通い始めたわけ ティップネスに通い始めて1年以上経ちますが、 そもそも通いだしたのはなぜかというと、 ①「そろ…

新婚旅行まとめ⑧ルーヴル美術館とポンピドゥー・センター

この日もパリ観光。 パリと言えばここ! ルーヴル美術館です。 夜のルーヴルも。 大学生のときに一度来ているので、今回は2回目のルーヴル美術館です。 前回ルーヴルに来たときは、とにかく広さに圧倒されて、 丸一日いたんだけど、立ち止まる暇もなく、 と…

新婚旅行まとめ⑦パリ観光 ガルニエ宮でのバレエ鑑賞で贅沢気分

パリ観光スタート! パリモーニング。 定番のエッフェル塔はやっぱり見ておく。 定番の凱旋門もやっぱり見ておく。 凱旋門は上にも登りました。 シャンゼリゼ通りは一望したいよね。 引き続き胃もたれしていたので、この日のお昼も日本食。 親子丼。 わたし…

新婚旅行まとめ⑥ロンドンからパリへ!

新婚旅行まとめ、やっと半分です。 ロンドンのキングス・クロス駅からユーロスターでパリへ向かいました。 ちなみに、キングス・クロス駅と言えば、ハリー・ポッターの「9と3/4番線」なので、 きっちり写真撮影しました。 撮影してくれる人がちゃんといたん…

新婚旅行まとめ⑤ロンドン観光 ロンドン旅のメインはシャーロック・ホームズ!

まだ新婚旅行のこと書いてる。 この日はロンドン観光。 夫婦揃って海外ドラマ『SHERLOCK』大好きなので、もちろんロケ地に行きます。 わたしは原作も大好きですよ!!!!! スピーディカフェ。 ドラマの221Bのお部屋はこのお店の隣です。 店内もSHERLOCKの…

エージェント・オブ・シールド シーズン2 感想

エージェント・オブ・シールド、シーズン2まで見終わりました。 おもしろかったです!!!!! シーズン1見終わったときも興奮してた。 yukina-na.hatenadiary.jp ネタバレ感想。 スカイ覚醒。 スカイ~!強すぎる~! 力を得て強くなったのはもちろん、普通…

新婚旅行まとめ④オックスフォード観光

この日は朝からオックスフォードに。 ロンドンからバスで1時間半か2時間ぐらいだったかな。 街並み最高です。 イメージしてたロンドンの雰囲気。 ロンドンじゃないけど笑。 商店街的なところ。 この商店街でイギリスと言えばこれ! フィッシュアンドチップス…

新婚旅行まとめ③ロンドン観光 定番コースからアスコット競馬場まで

ロンドンモーニング。 ロンドンは食事がおいしくないって噂聞いてたけど、 朝食はどこもこんな感じで当たり外れなし。 さて、ロンドン観光はロンドン塔からスタート。 中世の城塞、そして監獄。 中には入っていないので外観だけ見た。 すみません、そんなに…

新婚旅行まとめ②ロンドン着

さて新婚旅行記続き。 新婚旅行ということで、贅沢して、JALの直行便を利用してしまいました! 学生の頃は乗り換えで待ち時間めっちゃ長くて、でも安い! みたいなのしか利用したことなかったので、 今回の直行便……楽過ぎて最高でした!!!!! ちなみに今…

【1/5更新】2018年今年の目標

目標思いついたので追加。 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 大晦日はお昼は天神をブラブラして、 夜は家族で紅白鑑賞。 本日、お正月は義実家にいます。 義実家からの更新です。 今年の目標!! エクセルの勉強 去年も同…