Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

新婚旅行まとめ④オックスフォード観光

この日は朝からオックスフォードに。

ロンドンからバスで1時間半か2時間ぐらいだったかな。

f:id:yukina_na:20171008204355j:plain

f:id:yukina_na:20171008213905j:plain

街並み最高です。

イメージしてたロンドンの雰囲気。

ロンドンじゃないけど笑。

 

f:id:yukina_na:20171008205152j:plain

商店街的なところ。

 

この商店街でイギリスと言えばこれ!

フィッシュアンドチップスを食べました。

f:id:yukina_na:20171008211402j:plain

意外とおいしい!

いや、フィッシュとチップスはおいしいんだけど、

隣の大量のグリーンピースが無理でした笑。

 

注文したときに、確か豆にするか何にするか3択ぐらい聞かれたんだけど、

「イギリスの豆ってなんだろ!?」と興味を持って、豆にしたんだよね。

結果これです。お勧めしません笑。

 

有名どころを歩き回りながら観光。

 

ラドグリフ・カメラ。

f:id:yukina_na:20171008214618j:plain

図書館の一部らしい。

 

聖メアリー教会。

f:id:yukina_na:20171008221757j:plain

f:id:yukina_na:20171008223111j:plain

 

さて、今回どうしてオックスフォードに来たかと言うと、

ハリー・ポッターの聖地を巡りたかったからです!!

とは言っても、わたしは原作ファンなので映画はちょこちょこしか見ていません。

 

ボドリアン図書館。

f:id:yukina_na:20171008220608j:plain

『炎のゴブレット』のダンスシーンで使われたらしい。

 

クライストチャーチ

f:id:yukina_na:20171008232015j:plain

この教会に来たのはこのためです↓

f:id:yukina_na:20171008234411j:plain

f:id:yukina_na:20171008234436j:plain

ハリポタ食堂だ~!!!!!

感激!!!!!

 

人も多かった!

f:id:yukina_na:20171008233928j:plain

 

クライストチャーチはとても大きな教会で、

どこをとっても綺麗でした。

f:id:yukina_na:20171008235232j:plain

f:id:yukina_na:20171008235918j:plain

f:id:yukina_na:20171008235507j:plain

 

オックスフォード観光はこれで終わり。

丸一日楽しみました。

 

ハリポタ気分味わえてわたしは非常に満足です。

 

今回の旅行では、本当は『ダウントン・アビー』のロケ地巡りもしたかったんだけど、

アクセスが悪かった&ダウントン家であるハイクレア城のチケットが完売してたので、

涙ながらに諦めました泣。

 

次の記事では再びロンドン観光!