Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークにやりたいことメモ

さて、ゴールデンウィーク休暇満喫中の人もお仕事がんばっている人もいかがお過ごしでしょうか。 わたしは4/28,29は休み、本日30は祝日出勤、5/1,2は普通に出勤、5/3-6は休み、という比較的暦どおりのゴールデンウィークです。 昨日一昨日のお休みはただの土…

初めてのマタニティヨガ体験(スピリチュアルこわい)

妊娠前は週3、4でジムに行っていたので、やっぱり体を動かしたいし、何よりジムに行かなくなった分ものすごく暇なので、ついにマタニティヨガ体験してきました。 本当はジムでボクササイズとかバーベルを持ち上げて汗だくの運動がしたいんだけど、産むまで我…

熱海旅行記④滝巡りと修善寺

熱海旅行記ラストです。 www.yukina-orangedays.com www.yukina-orangedays.com www.yukina-orangedays.com やっぱり二泊三日はのんびりできて良いね。 今回の伊豆半島観光で一番雰囲気の良かった滝巡り。 車で向かいながら『天城越え』という案内が見えたの…

熱海旅行記③静岡県富士山世界遺産センターとクレマチスの丘

熱海旅行2日目。 前回の続きです。 www.yukina-orangedays.com www.yukina-orangedays.com 熱海から1時間半ぐらいかけて、『静岡県富士山世界遺産センター』に行きました。 なんでここに行ったかと言うと、テレビ『美の巨人たち』で坂茂さんという建築家の方…

熱海旅行記②熱海にチェックイン!

熱海旅行初日。 夫の運転で朝9:30ぐらいに出発しました。 熱海の道中は真鶴ブルーラインと熱海ビーチラインが最高のドライブコースでした。 海を眺めながらのドライブ良いね! 天気も良かったです。 車で2時間半ぐらいだったかな。 近い。 熱海に着いてから…

熱海旅行記①スケジュールと温泉旅館

二泊三日で熱海旅行してきました。 もうすぐ産まれるため、夫婦2人での旅行もこれでしばらくおあずけ。 夫の運転で熱海に泊まり、伊豆半島を観光したよ! スケジュール 1日目 朝、出発 静岡にいる友人と合流してランチ 宿にチェックイン 2日目 富士山世界遺…

妊娠初期〜中期、買ってよかったもの・いらなかったもの

備忘録。 妊婦雑誌など読みつつ、いろいろ買い物しました。 買ってよかったもの マタニティストッキング akachan.omni7.jp akachan.omni7.jp 仕事上、ストッキングは絶対履かなきゃいけないので、真っ先に購入。 妊娠初期からもう履いてたし、普通のストッキ…

映画『アデル、ブルーは熱い色』感想

『アデル』を見ました。 以前に見たのはいつだったかなと思ったら4年前でした。 www.yukina-orangedays.com www.yukina-orangedays.com 当時は最高の映画だと思っていて、今回再度見直して、やっぱり最高の映画でした……。100点です。 なお、夫は全然好きじゃ…

【妊娠24週目】つわりの思い出とか。

いまやすっかり安定期となり、毎日とても元気です。 お腹の子もモコモコ動く動く……。 どうやら男の子のようです。 食欲もモリモリ! つわりで3キロ減った体重もあっという間に元どおりになりました!涙! つわりの思い出を書いておくと、非常にしんどかった…

エージェント・オブ・シールド シーズン3感想

見終わりました! 引き続きおもしろかった〜! 今回のストーリーは、シモンズがモノリスという謎の物質に飲み込まれてしまったところからスタート。 謎の星と、そこにいる謎の生物=ヒドラのボスことハイヴ、それと戦うシールドという流れです。 そして今回…

【つらい】初めてママ教室に行きました。

市で行われているママ教室に行きました。 が!これが!予想以上の!苦行でした……。 いや、プログラムの中に「ママ同士の交流会」って言葉がある時点で行くべきではなかったのかもしれない。 わたしは真面目なのでこういうのちゃんと参加しちゃう! わたしの…

土井善晴『一汁一菜でよいという提案』感想

読みました。 何も泣けることは書かれていないのに、最初の20ページぐらいで泣いてしまう本でした。 土井先生の優しさにあふれていて、その思いだけで泣けてしまうんですよね……。 料理研究家の土井善晴先生による食のエッセイで、レシピ本ではありません。 …

スポーツジムを辞めました

タイトル書いただけでつらい! ここ最近の一番悲しかった出来事です。 ご報告した通り、うれしいことに妊娠しました。 わたしが通っているジムではマタニティクラスはないので、もちろんスポーツジムは辞めることになりました……。 先日、スポーツジム大好き…

劇団☆新感線『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』感想

見てきました!! はい!最高でした! 本当にありがとうございます!! これで約1年間に及んだ劇団☆新感線の髑髏城シリーズも最後となりました。 本当に本当に楽しませていただいて、感無量です。 www.yukina-orangedays.com www.yukina-orangedays.com www.…