Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

エージェント・オブ・シールド シーズン3感想

見終わりました!

f:id:yukina_na:20180408140916j:plain

引き続きおもしろかった〜!

 

今回のストーリーは、シモンズがモノリスという謎の物質に飲み込まれてしまったところからスタート。

 

謎の星と、そこにいる謎の生物=ヒドラのボスことハイヴ、それと戦うシールドという流れです。

 

そして今回の個人的ベストはフィッツ&シモンズの大活躍でした!!

 

まず、シモンズが飲み込まれてしまった謎の星と、その解明までのストーリー展開がめちゃくちゃおもしろかった。

 

無事に地球に戻ってきたはずなのに様子がおかしいシモンズに一体何が起こったのか、フィッツと一緒に悩みましたよ……。

 

そしてまさかのあっちの星でシモンズに男ができるというショックな展開。

うえーん、フィッツ〜!

 

いや、でもシモンズが誰もいないはずの星で人間に出会い、しかもそれが男、2人きり、という状況で、それこそ無理矢理何かを……という鬱展開にならなくて本当に良かったです。

一応愛し合ったわけだし。

 

しかし、フィッツとシモンズにはお互いしかいないと思っていたのに、まさかシモンズが他の男とくっついてしまうとは。

あの状況だったら仕方ないと言えば仕方ないけど、完全にフィッツ推しなので切なかったです。

 

シモンズだけが地球に帰ってきてしまって、その後シモンズの恋人ウィルも帰って来れるように調査するフィッツ!つらい!

 

このときシモンズがウィルのこと好きなのに、フィッツともキスしちゃったりするの、こ、このやろ〜!とも思うんだけど、いや、でもこの状況だとそうもなるよね、どっちも大切だよね、とも思う。

 

しかし、何はともあれフィッツとシモンズがくっついてくれてとてもうれしいです。

それにしてもシモンズは意外と積極的なことで……(笑)。

 

今回のストーリーではフィッツ活躍してたなぁ。

シーズン2でのダメっぷりはどこに行ったんだ!

いつのまに障害を克服したの?

 

そしてショックだったのはデイジーの裏切り。

裏切りというか、洗脳されていたんだけど、それでもまさか……!という感じでショックを隠せないです。

 

しかし、最終話付近のデイジーの心の動きはよくわかんなかったなぁ。

ハイヴの洗脳が解けているはずなのに、「そっちに戻りたい」……!?

いや、洗脳されていたときには確かにあった心のつながり、よりどころがなくなってしまって、戻りたくなるのはなんとなくわかる。

しかし、断られた瞬間に全力で攻撃しだすのはなんなんだろう。

 

それにしても、夫が「シーズン3はデイジーがエロい」って言うから、いったいどういうことだと思ってみてたんだけど、確かにこれまでで一番エロかったです。

 

やたらノースリーブで胸が強調されているし、汗をかきながらアクションする様子もやたらとセクシー。

正直リンカーンにはデイジーもったいないよ!

 

リンカーンは今回かなりがんばっていたけどね~(宇宙へ散ってしまいましたが……)。

いや、でもあのデイジーのところに身一つで向かっちゃう恋に盲目な男かと思いきや、そこは冷静に判断していたところはかっこよかったです。

 

ガーナー博士の件もかなりびっくりしました。

まさかラッシュだとは思わなかったよ~。

 

しかし、ラッシュの役割がデイジーを救うこと?

うーん、それは良いんだけど、デイジー以外のインヒューマンズを殺しまくるのはいったい何だったんだ。

 

そして、ハンターとボビーのシールドからの脱退!

わたしとしてはこの二人にはそこまで思い入れがないので、まぁいいかな……(笑)。

 

いや、だってボビーはシーズン2で一度シールドを裏切っててなんかいまいち信用できないし(マックも)、ハンターは暴走しがちで周りが見えていないし、そんなに好きじゃないんだよなぁ。

 

とは言っても、いなくなったのは建前で、結局また復帰するんでしょ?と思ってたのに、マジで出てこなくなったからやっぱりちょっと寂しかったです。

ボビーとハンター人気なかったんだろうか……。

 

シーズン3ではハイヴは宇宙へと散ったわけだし、ウォードの出番もここで終わりかな?

シーズン1のウォードがめちゃくちゃ好きだっただけに悲しい。

 

最終話ではなぜかシールドを抜けたらしいデイジーが、あちこちで地震を起こしながらヒーローのように過ごしていて、それを追うコールソン!という構図になっていましたね。

コールソンが長官ではなく、別に長官がいるみたいだし、どうなっているんだろー!?

そしてデイジーのあの派手なメイクは何?変装(笑)?

 

シーズン4も楽しみに待ちます。