Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『オデッセイ』感想 ワトニーの前向きさ大好きです

やっと『オデッセイ』見てきたよ! 前評判通り、サイコーに楽しい映画でした。大好き。 わたしは明るい映画が好きなので、この映画と比較されるのはもちろん『インターステラー』だと思いますが、わたしは断然『オデッセイ』派です。 『インターステラー』は…

2016 わたしのおすすめPodcast(ポッドキャスト)

2014年にも同じような記事を書きました⇒ 2014 わたしのおすすめ Podcast(ポッドキャスト)&ラジオ そのとき聞いていたポッドキャストは終わった番組以外いまでも全部聞いていますが、あれからさらに聞いているものが増えたのでメモしておきます。 3月いっ…

劇団EXILE松組『刀舞鬼−KABUKI−』@天王洲 銀河劇場 感想 早乙女太一くん殺陣激ヤバ

これからの人生でEXILEと関わり合うことはないだろうと思っていたのに、こんなところで…! 劇団EXILE松組『刀舞鬼−KABUKI−』 EXILEの松さんが組長の劇団で、今回が最初の公演です。 「いったいどんな客層なんだ…」とビクビクしながら行きましたが、そんなに…

朝井リョウ『何者』感想と、わたしの就活とTwitter

朝井リョウ『何者』を読みました。 心当たりがありすぎて読んでて旨が締め付けられるようでした。 就活とTwitterのあれこれの話ですが、朝井リョウさんは「あるある」の書き方がうまくって読みながら泣きそうでした。 あとがきで「『何者』という小説の魅力…

映画『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』感想 また二人に会えてうれしい!!

待望の!!!!!シャーロック!!!!!見てきたよ~~~~~!!!!! もうシャーロック大好き~~~~~!!!!!としか言葉がありません。 映画館でもド派手に宣伝されていた。 公開二日目だし、これだけ宣伝されている人気ドラマの映画版(正しくはス…

映画『ザ・ウォーク』感想 ジョゼフ・ゴードン=レヴィットがかっこいい!

『ザ・ウォーク』を見ました。 予告編で見たジョゼフ・ゴードン=レヴィットがかっこよすぎて、見ないではいられなかった…。 『(500)日のサマー』に出てたジョセフめちゃくちゃかっこよかったですよね?見なきゃ駄目でしょ。 ジョゼフが見たいだけだったの…

三浦しをん『風が強く吹いている』感想 青春って素晴らしい

三浦しをんさんの『風が強く吹いている』を読み終わったところです。 「おもしろい」と噂には聞いていたものの、表紙が渋すぎて読む気にならなかった…というのが正直なところ。 そして読み終わった感想:さいこうの青春小説じゃないか!!!!! 箱根駅伝を…

初恋バレンタイン

初めてのバレンタインは小学校1年生のときにTくんに渡しました。 手作りしたのか買ったのかは覚えていないけど、お家まで押しかけてTくんのお母さんに言付けた思い出。 いま思い返すと、お母さんの気持ちになってしまって「小学生で!!チョコレート!!お…

職場バレンタイン

この季節がやって参りました! バレンタインデー! 彼氏にあげるのは確定なので愛を込めて準備すれば問題ないのですが、毎年毎年毎年悩むのは職場へのチョコレート。 「今年はバレンタインデー日曜だからスルーしてもいいかな?」ってちょっと思っていたんだ…

キラキラ女子とはなにか

最近、わたしから見ると明らかにキラキラ女子なのに、そのキラキラ女子がキラキラ女子の悪口というか文句を言っている場面によく遭遇します。 同窓会でキラキラ女子が「大学のときの集まりはキラキラ女子ばっかりでほんとやだ~」と言ってるのを聞いたり、ツ…